入院中の娘がまだHCUにいる頃の週末

福岡市糟屋郡新宮町にある
IKEAに行ってきましたニコニコ


この日の目的はスモーランド


IKEAでお買い物する間
お子様を60分間無料
お預かりしますという、神サービス目がハート

利用できるのは
・トイレに自分で行けて(オムツ、トレパン不可)
スモーランドのお約束が守れる
・4〜11歳のこども


IKEA福岡新宮店は、土日祝のみ事前予約制

↑予約画面はこんな感じ

きっと1回15人定員なんでしょうね〜!


いざ、当日!!

連れがいなくても、初めての場所でも

全然気にしない4歳の息子は

喜んでひとりプレイルームへ


60分間楽しめそうか心配な私達は

窓の外からのぞいてみたけど

ボールプールとキッチンがあるな〜くらいで

あまり様子がわからず…


でも途中で呼び出しの電話はなることなくて

60分後にお迎えに行くと

たのしかった!と笑顔の息子ニコニコ


他に、テレビとブリオもあったらしい!

お友達が一緒だともっと楽しめそう!!



お子さんがお誕生日月だったら

忘れずに申し出ましょう〜!!



その後、資さんうどんでランチしたんですが

息子は胸元のシール貼ったままでした泣き笑い









この日IKEAで買ったのは

ビッグレクというふた付きのレゴボックス

35×26×12cm

定価3,499円から期間限定で15%OFFでした♡

インテリアを邪魔しないシンプルなデザインだし

蓋の上で作品を作ったり、ディスプレイも可能で

収納と遊びの一台二役!!



4歳の誕生日プレゼントだった

LEGO ポリスステーションが余裕で入る♡



息子は、取扱説明書通りにLEGOを作るより
オリジナルの乗り物や家を作って
ごっこ遊びするのが好きみたいニコニコ



おかあさん、どろぼうやって!

ポリス役👮‍♀️がやりたい息子に
そう言われるんだけど、

盗む→捕まる→脱走する→捕まる
毎日同じ流れしか思い付かなくて…


おかあさん、飽きてきたよ〜〜〜










IKEA公式




楽天

↑私が買った大きめのビッグレクはこれ

35×26×12cm

↑半分くらいのサイズもある

↑小さめ3点セット