PICUで13日間過ごした

娘はHCUへ移動しました



HCUは【ハイケアユニット】の略で

PICUほど重症度は高くないけど

一般病棟ではケアが難しい患者が過ごす場所


面会は13〜15時のうち1時間/両親のみ




来週には病棟へ移る可能性があります

前日に突然声がかかるので

今週中に準備しといてください

HCU初日に、先生からそう言われて

予想より早い展開にビックリ凝視






娘は今までしっかり鎮静剤が効いていて

眠っているか

ぼーっと目を開けてるだけだったけど

HCUではそれが徐々に解かれ

起きていて、そしてよく泣いていました赤ちゃん泣き

NICUほど抱っこしてもらえてない様子だった



しかも、お隣のベッドが1歳半の女の子で

まま〜と弱々しくずっと泣いてて…

娘の、次の手術の時の姿を想像してしまい

胸が締め付けられました…






HCU6日目

シャント手術後、19日ぶりに入浴🛀

看護師さんが、左手の点滴が濡れないようにと

ビニールをかぶせてくれます


それからほぼ毎日、面会の時に沐浴したけれど

手術して痩せたとは言っても娘は4.5kg

…私、手首が痛いよ真顔




色々悩みはありつつも

もうこの頃には

病棟で過ごせるほど娘は回復していました


でも夏休みは混み合っていて病棟に空きがなく

なかなかHCUから出られません








HCUに移って2週間が経つ頃

やっと我が家にも声がかかりました


明日から病棟に行けそうです

最終決定は当日の朝9時

予定通りなら娘さんは11時に移動します

お母さんは荷物を持ってその15分前に来てください





福岡市立こども病院の病棟は

親が24時間、泊まり込みで付き添い


と言うことは

私は再び、4歳の息子と離れて生活悲しい






目標は、1ヶ月で退院







ながいよーーーーー真顔真顔真顔真顔真顔








でも、これを乗り越えれば

やっと家族4人で暮らせる!!


両親、義両親、そして4歳の息子に

娘を抱っこしてもらえる!!





よーし、頑張るぞーーーー!!!!!!!












楽天スーパーSALE

2023,09,11  01:59まで


パール付きカーディガン

袖がゆったりだから

ぽわん袖の服の上にも着れます

イベントバナー

産科入院中は皆マタニティパジャマだったけど

病棟生活は私服

朝夕涼しくなってきたこれからは

これ1枚あると気分UPしそう♡

私もヨレてきたのでもう1枚購入検討中





お手伝いに来てくれている義父が

着心地良いと愛用中のルームウェア

セットアップでオシャレ😎

スーパーSALE中2,189円





病棟にハイローチェア持参予定だけど

ベルトが行方不明…

トイザらスやアカチャンホンポでは

部品のみの取り寄せ不可でした