3日目の朝。


S2はもったいないからジェットバスにもう一度入るといい、満喫しておりました。


朝食なしだったから、買いこんでいたおむすびおにぎりと味噌汁をすする。


ガーデンプールをながめながら・・・




せっかくのスイートなのに、何をしていいかわからない。


それにディズニーホテル特典、専用ゲートからインする優越感を再び味わいたい・・・


ということで、開園15分前の入場には間に合わなかったけど、まだ長蛇の列のゲートをわき目に、すたすたとインしました。




前日に乗りたいものは乗っていたので、スプラッシュに狙いを定めてFPゲット。


もう昼前のFPだった。


そして、ふら~とシンデレラ城へ入る。


フラッシュで映るビビディバビディブーポイントもチェック。


普段は行かないロジャーラビットのアトラクも乗り、ミニーちゃんの家の井戸でお祈り。


なぜかどこでも神社スタイル。




ビーバーブラザーズのカヌーをこいで、ウエスタンリバー鉄道に乗って、


S2がお腹がすいたと言いだしたので、

ode☆マニア-110801_1042~01.jpg


カフェオーリンズのクレープを食べた。あま~いイチゴ。


ゆったり回っていたので、あっという間にFPの時間に。


スプラッシュに行ってみるとスタンバイ120分待ち。


今の私たちには30分が限度だね~と言いつつ、FPの特権、するりと乗り場へ。


お水を浴びつつ、カメラ目線関係なしの大絶叫大口S2が映っておりました。




アンバに荷物を置きっぱなしだったので、荷物を部屋から出すため&スイートルームに別れを告げるため、ランドを退散しました。




つづく。


夕方5時過ぎ、パークに到着


ode☆マニア-110731_1811~01.jpg

ピザを食べて、カリブの海賊、ビッグサンダー、ホーンテッド、フィルハーマジックを満喫。

エレクトリカルパレードは、ポジションをとらず、蒸気船乗り場近くから鑑賞。


ode☆マニア-110731_1944~01.jpg
ode☆マニア-110731_1945~02.jpg

ode☆マニア-110731_1950~01.jpg

ピンボケ。

新フロートのジーニーさんは見ごたえありました~


9時すぎ頃、スイートルームでジャンクフードを食すため、舞浜駅のコンビニへ寄った。

ルームサービスはびっくりするお値段で断念しました。



ode☆マニア-110731_1603~02.jpg
ジェットバスで疲れを癒し、お酒とつまみを満喫。

ぐっだぐたの2日目終了~


翌日は最終日です。


2日目雨

午前中はおでかけをやめて、チェックアウトぎりまでゆっくり休んで、アンバサダーへ荷物を預けに向かいました。

ちょうどそのころには雨もやみ、曇り空に。


荷物を預けて、バスでランドへ。


着いたのはもうお昼前。

FPをとろうかと思ったら、ほとんど終了、ちーん。


お昼ご飯の場所は、ブルーバイユーへ。

S2のお誕生日だし、スタミナつけるぞ肉食うぞ。


ode☆マニア-110731_1201~01.jpg

ode☆マニア-110731_1210~01.jpg

ode☆マニア-110731_1235~01.jpg

まだ12時になってなかったし、待ち時間もなくお食事することができました。


クールザヒートは、寒かったので水がかからない程度で鑑賞。

2回、グーフィー親子とミッキー様を見ました。


できるだけ混んでいないアトラクを回り、早々とアンバサダーへチェックイン。


ode☆マニア-110731_1114~01.jpg

最初、ドナルドダックルームのグレートアップを提案される。

却下。

もう1回、ガーデンスイートのグレードアップを提案される。

「スイート」の言葉につられて、「お願いします」と了解。


ode☆マニア-110731_1602~02.jpg

ode☆マニア-110731_1606~02.jpg
とっても広い部屋にびっくりして、とりあえず走ってみた。

開けれる扉は全部あけてみた。

トイレ2個、テレビ3個、クローゼット2個、洗面ボール2個、ジェットバスとシャワールーム。

ソファや椅子も全部座り、S2はお昼寝タイム。


びっくりしたわ~。庶民には落ち着かない部屋だわ~。


5時、パークへ再度出発、つづく。