台風が通り過ぎているので、強風にあおられてトマトが倒れそう・・


なので、玄関に避難しました。



ode☆マニア

はつか大根は、わっさわっさ芽が伸びておりますが、風の影響は受けそうにないので、


外で水浴びをしていただきます。


サニーレタスは・・芽がでない。




種まきをしたのが金曜日の夕方。



ode☆マニア

本日、発芽を確認。


S2「大変じゃ~」


小一時間で大量に芽が出たと言う・・・



ほんとに二十日で収穫できるのでしょうか~

スーパーの野菜たちが高いので、いよいよ自分たちで栽培することを決心。


初心者用のはつか大根とサニーレタスの種をチョイスし、


大幅値下げのミニトマトの苗を2つ、パセリの苗を2つ。


土と石と栄養剤と、プランターを3つ。


百均でじょろとスコップと苗の支え棒を買い足し。



結果、二千円の投資。。。



たらふく野菜を買える額で、栽培を開始しました。


ode☆マニア


枯れるなよ~、芽を出しておくれ~アップ