家を買います、まだ手付金しか払っていませんが。


週末、家中の通帳と押入れへそくりをごっそり計算し、頭金を決定する。


ソーラーパネルも欲しい、屋根は瓦がいい、間取りはこれで、あれはそれで。

営業マン、ハシバックスの襲来を今か今かと待つS2。


決まり文句は「急いでないんですけどね~」

めっちゃがっついてますけどね~


着工までが勝負と聞き、値切り交渉に体調を万全に整えるS2。


夢のおでホーム、契約までたどりつけるか!?



翌日。

開園前、シーのエントランスで、朝のグリーティングのためやってきたキャラクターたち。

みなさん円陣組んでラジオ体操。そして入園待ちのゲストにあいさつへ散ってゆく。

その姿を見ていたせいで、出発が遅くなった・・



ode☆マニア-101113_0807~01.jpg
ミラコスタど正面のミキミニさんに別れを告げ、


ode☆マニア-101113_0813~01.jpg

ディズニーシーステーションから移動して


ode☆マニア-101113_0834~01.jpg
やってきたのはディズニーランド。

すでにオープンから30分経過していたけれど、まだエントランスは大渋滞。

が、しかし。

ディズニーホテル組は専用ゲートからご入園。便利~!!


この日のアトラクは、マイケルジャクソン仕様のキャプテンEO、ハニハンのみ。

何をしてたんだろう??

とっても人が多かったから、途中でモノレール2周乗って休憩してた・・


ode☆マニア-101113_1108~01.jpg

お昼のブッフェ待ちのときに、パレードを立ち見。


ode☆マニア-101113_1249~01.jpg
こちらでゆっくり食べました。

人が多いときにゆっくり座って食べれるって優越感☆


でもアルコールがないから、イクスピアリへ補給に行ったけど。

そんなことしてたからアトラク乗ってないんですな。


戻ってきたらもう暗い。


ode☆マニア-101113_2041~01.jpg

エレクトリカルパレードを見て、シンデレラ城前で雪を待ちながら花火を鑑賞。

とってもきれいで、周りの人も感動してた。




そういえば、自動販売機が増えてたな~


ode☆マニア-101113_0856~01.jpg
他にもいろんな形で設置されてた。

できれば手渡しで買いたい。でも並びたくない。

今回は自販機使いませんでした。


というわけで、あっという間のクリスマスディズニーが終了。

この日はいよいよホテルがあいてなくて、都心へ移動しました。

ちょっと昭和の香りがした・・


3日目は東京観光を考えていたけれど、ちょうどAPEC開催中。

駅のコインロッカーすべて使用禁止。

荷物難民となる、重いから観光なんかできやしない!


そこで、羽田空港新ターミナルへ冷やかし観光へ。

360度パノラマで飛行機が見えると聞いていた展望エリアを目指して。

が、しかし!!

APECのため、立ち入り禁止。なんで~~


ぼけーっと椅子に座っていると、S2がむくっと動き出す。

「あれ、エアフォース1だ!!!!」


ode☆マニア-101114_1159~01.jpg
カメラ小僧となるS2、デジカメで必死にガラスに張り付く。

3日目の収穫は、エアフォース1のみでした。


次はいつ行くのかな~、東京へ。

あ、2週間後はグアムだ~、マイル貯めてた自分、あざーす!!




あっと気づけば年越し。

旅行大好き人間が、旅行に行けなくなる。

人生最大のお買いもの、家の購入計画出動中のため。


そんなこと知ったこっちゃない、昨年の11月のディズニー旅行記録。



やっぱり日本のディズニーが一番だ!ということで、11月に参戦。(10月はパリディズニーに行った)

新幹線で4時間かけて、やってきた。



ode☆マニア-101112_1131~01.jpg

平日(金曜日)のディズニー、人多し。

予約が遅くて、ミラコスタしか宿泊プランが選べなかったので、奮発してしまった。

ややテンションがおかしいままパークイン。



ode☆マニア-101112_1136~01.jpg
クリスマスコスチュームにてショーへ向かう御一行様。

急いでらっしゃるがこちらもファストパスを急いでいたので、すれちがいに撮影。



ode☆マニア-101112_1143~01.jpg

ode☆マニア-101112_1210~01.jpg

ode☆マニア-101112_1223~01.jpg

ode☆マニア-101112_1227~01.jpg

ode☆マニア-101112_1232~01.jpg
クリスマスツリー達。各エリア毎にいろんなツリーがあって楽しかった。

シーの楽しみは昼間からビールが飲めること。お昼は餃子とターキーレッグとビールを、

夜はザンビーニでパスタ、ピザとビールを、おやつの時間はホットワインを・・飲んだくれ。



宿泊は一泊だけ初ディズニーホテル、ミラコスタ。

部屋のグレードは一番低いけれど、パーク一体型の便利さに感動。

部屋の写真をたくさん撮って、少しだけお昼寝もした。


ode☆マニア-101112_1542~01.jpg


ode☆マニア-101112_1542~02.jpg

窓を開けるとエントランスでグリしているキャラクターも見える。

パークから帰るお客さんや、入ってくるお客さんも見えて、なんだか不思議な気分。



ode☆マニア-101112_1544~01.jpg
もちろん、各種アメニティーはごっそり持ち帰り。もったいなくて使えない。


この日はシーにインしたのが11時頃、アトラクションはタートルトーク、TOTに昼と夜、アクアトピアのみ。

ほとんど散歩と飲んだり食べたり。

それと、S2号泣のレジェンドオブミシカ、最終日1日前のブラヴィッシーモも見た。

とっても充実した初日となりました。