約1ヶ月前の出来事を記録するなんて…
ぐるりんパスの続きあせる

2日目は、海遊館がメインです魚座
が、弁天町の乗り換えで、交通博物館を目にしました鉄の血が騒ぎます、ぐるりんパス特典の場所だし、吸い込まれていきましたニコニコ


鉄のディズニーが鉄道博物館なら、ここはUSJか、ピューロランドか?敷地はそんなに広くないけど、鉄道や車の豆知識がたくさん・子連れがたくさんDASH!
さすがにシュミレーターとか並べなかった…

博物館をウロウロしてたらお昼の時間に。駅弁を買うことにしたけれど…

ほぼ売り切れ状態。選ぶ余地はありません、すきやき弁当とすきやきご飯を購入
肉だらけ長音記号2

座る場所もなかったので、外のベンチでどやどや食べました
食いっぱぐれてる人もいました、早めの行動が大切なようです汗

さて、鉄道でテンションアップで、海遊館へ向かいます。
すると、モトとれ精神がまた出てきて、サンタマリア号へ乗りました船
ちょうど出港時刻だったので、乗船・ジュース飲んでS2は爆睡ぐぅぐぅ…休憩になってしまった


さあ、今度こそ海遊館です!!
…あーショック!

…人多いダウン

エスカレーターまで遠く、水槽までも遠く…

人多かったなぁDASH!

でも、ジンベイザメのお食事タイムの立ち泳ぎが見れたり、触れ合いコーナーでエイやサメに触ったりと、イベントものはきっちり体験グッド!

なので、トータルではモトとって楽しんだなニコニコ

心残りなく、新大阪駅へ向かい、おみやと新幹線で食べる夕食を物色。

おみやはシューマイを買いましたにひひ
そして夕食は、柿の葉ずし、カツサンド食パン

S2が乗りたがってた、レールスターで帰途に着きました。


串カツビールは未遂に終わったけど、ガッツリ遊んだ旅でしたラブラブ!