飛鳥ハーフマラソン以降

全く走っていなかったのですが

2週間ぶりに大川沿いを走りました

 

ここ数年は暖冬のためか大川沿いの

3月中旬には開花していました。

 

(2023年の3月28日撮影)

 

今年は3月に入って寒い日が続いた影響で

まだ開花していません・・・

 

(2024年3月28日撮影)

 

3月の末になっても桜が咲いていないのは

何だか不思議な光景でした

 

中には数輪花が咲いている木もありましたが

 

 

多くはまだが膨らんだままの状態でした

 

 

桜ノ宮駅近くの公園

この時期は平日の昼間からブルーシートを広げ

花見を楽しむ団体を多く見受けるのですが

今年は皆無

 

 

大川を行く屋形船

桜が目当てだったと思うのですが

こればっかりはどうにもなりません・・・

 

 

自然人間の思うままにはならないのですね!

 

これからしばらく暖かい日が続くようなので

続々開花しそうです

 

 

いよいよ春本番です!