森ノ宮ピロティホール

インヘリタンス継承ー」を観てきました。

 

 

上演時間は何と

6時間半!!!

 

たまたま目にした新聞

この芝居の記事が載っていて

上演時間6時間半とあったので

ただそれだけに興味が湧き

予備知識なしチケットを買いました。

 

 

物語の詳細についてはここで触れませんが

ニューヨークゲイ・コミュニティを舞台に

3世代の人々葛藤愛憎を描き

 

人々がありのままに生きることができる社会とは?

 

を問う中身の超濃い~~~~~~芝居でした

 

演出きわどいものがあり

演劇としては珍しい15歳未満は鑑賞不可

 

 

指定でした。

 

と言っても物語はテンポ良く進み

緊張感の中にも笑いがあったりと

アッという間に終わってしまいました

 

出演者膨大な量のセリフを喋り

ほぼ全員が舞台に出ずっぱり

 

その熱量圧倒された芝居でもありました

 

どうやって芝居を作り上げたか

稽古場を覗いてみたかったです・・・

 

6時間半の芝居ですが

前篇後篇とに分かれていて

 

 

 

どちらか一方だけ観ることもできますが

私を含めほとんどの観客

全編通しで観劇されていました

 

同じ演劇でも先日観たOdessa

 

 

大好きな松竹新喜劇

 

 

ミュージカルとも全く雰囲気が違います

 

 

100本の芝居があれば

表現方法は100通りあるんやな~

改めて思った次第です。