森ノ宮ピロティホール三谷幸喜さん演出

Odessa(オデッサ)」を観てきました。

 

 

アメリカテキサス州にある

オデッサで起こった殺人事件をめぐって

 

容疑者になった日本人旅行者

捜査に当たる日系の警察官

通訳として派遣された語学留学中の日本人

 

この3人が織りなす物語です。

 

 

チラシを見ると

サスペンス満載のドラマを想像しますが

展開はコメディです。

 

全く予備知識なしで観たのですが

ものすごく面白い芝居でした!

 

詳細は省きますがセリフ

英語日本語(標準語)、鹿児島弁が入り混じり

日本語の字幕も入ってきます。

 

随所に小ネタが散りばめられ

これが伏線になっていたり

最後は思わぬ展開になってとなります。

 

こういう物語(構成)を考え付く三谷幸喜

本当に凄いなあ~ただただ感心!

 

更に登場する役者さんが

日本語英語鹿児島弁

流暢に操ることに感心!!

 

そして更に更に

日本語字幕の使い方が超絶妙!!!

 

1時間45分の芝居ですが

濃密アッという間でした。

 

 

ミュージカル松竹新喜劇も楽しいのですが

ストレートプレイの面白さ堪能しました。

 

セリフ劇もいいですね!