寒い日に、春の準備 | 銀座 表参道 ヨガインストラクター めぐみのブログ 

銀座 表参道 ヨガインストラクター めぐみのブログ 

銀座駅表参道駅近く、毎週月曜日と水曜日にアロマの香りに包まれたヨガ教室をやっています。

●寒い日に、春の準備

こんにちは、午前中の雨で寒さがいっそう深まったように感じます。

温かくしてますか?


寒い日に春の暖かな日のことを思いながら、水仙とクロッカスの球根を植えました。

気が付いたら芽が出ていて、気が付いたら蕾を持っていて、気が付いたら花が咲いているといいなぁと、思います。

水を上げたり、少しでも太陽の日が当たるところに移動したり、手をかけるけれど結果を急がない。

でも、気がついてあげて変化を喜ぶ。


ヨガをしていても、同じようなことを感じます。

すぐに変化は見られないけれど、気が付いたら変わってる。

嬉しく思う瞬間です。

そして、変わっていることに気付くことも大事なことだと思います。


今日7日は、立冬。

暦の上では冬が始まります。

冬支度もそろそろ始めたほうがいいかもしれませんね。

今日の私は、冬の準備じゃなくて春の準備をしてしまいましたけど…笑。