パソナ『健康・美』フェスタ  | 銀座 表参道 ヨガインストラクター めぐみのブログ 

銀座 表参道 ヨガインストラクター めぐみのブログ 

銀座駅表参道駅近く、毎週月曜日と水曜日にアロマの香りに包まれたヨガ教室をやっています。

●パソナ『健康・美』フェスタ 

こんばんは、ヨガインストラクターの伊藤愛です。

今日は、パソナの『健康・美』フェスタにヨガ講師として参加してきました。

今年から始まったイベントのようでしたが、ヨガに興味のある方もたくさんんいらして、とても嬉しくなりました。

今回のテーマが、健康の大切さ、健康診断の重要性、健康からくる真の美しさだったので

そういったものをヨガを通してお伝えしました。


私は、40歳を目の前に、体力の衰えや見た目の変化、そういったものが嫌で手当たりしだい新しいことを始めた時期がありました。

そんな時に出会ったのがヨガです。

そんな気持ちのまま始めたヨガでしたから、最初はヨガをスポーツの一つとぐらいにしか考えていなったのですが、回数を重ねるうち、これはちょっと違うぞ、何だろうこの感じ?

身体よりも心に効いてくる!

自分と向き合う時間なんだ!

自分とちゃんと向き合ってみると、身体の変化、心の変化、いろんなちょっとした変化に気づき

今の自分を知ることが出来ます。

ヨガを始めてから風邪をひかなくなりましたとか、ヨガを始めてからぎっくり腰にならなくなりましたと、生徒さんが話してくれますが
自然とひどくなる前にちゃんと自分で対処できるようになっているんですね。

今の自分を知るという意味では、健康診断も同じだなって思います。

こちらは、最新の機械を使ってデータとしてわかるわけですからなおさらですね。

毎年、一年ごとに行って、今の自分をしっかりと知ってください。

なにもなければ安心していられるし、何かあれば早期に対処できるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁそうだ、港区から健康診断のお知らせが来ていたなぁと、ブログを書きながら思い出しています。(笑)

去年は検診日を延ばし延ばしにしてしまって、最終日にとっても忙しい思いをしながら病院をはしごしたんだった。(反省)

今年は、そんなことにならないように週明けにでも予約をとろうと思っています。(希望)