ヴェネツィア展 | 内側と外側と両方から綺麗になるのがハシャスタイル!

内側と外側と両方から綺麗になるのがハシャスタイル!

綾瀬ハシャのエステシャン しげみとゆうのビューティー&ヘルシー情報

今日は両国で仕事の打ち合わせ


私は東京生まれの東京育ちですが両国は・・・生まれて初めて降りる駅


お相撲さんが沢山いるのかな~と思いきや


1人も会いませんでしたガーン


会ったというか見かけたのはこれ↓


ハシャstyle




打ち合わせまで時間があったので


江戸東京博物館でただいま催している


世界遺産「ヴェネツィア展」へ初の1人美術館見学目


コレ凄く興味あったんです~ラブラブ!


想像通りで感激でしたラブラブ




ハシャstyle


ユネスコ世界遺産に指定されている


水の都ヴェネツィアがテーマ


あくまでも主役は街そのものヴェネツィア共和国は


その誕生から約1000年で


建国・絶頂・終焉までの歴史を辿った数奇な運命の都市といえるでしょう


697年に共和国総督(ドージェ)が初選出されて以来


「自由と独立」を貫き、強大な海軍力と交易による富を背景とした水の都は


その美しさから「アドリア海の女王」とたたえられました


そして16世紀ルネサンス期には


今までの富の蓄積の上に文化が爛熟期を迎え


ヨーロッパ中の芸術家のみならず


富裕階級が訪れる観光と歓楽の街となりました


しかし、1797年にナポレオンの侵略により終焉に至ります


ハシャstyle

ハシャstyle


 どんな人がどんな暮らしぶりで


誰が権力を持っていたか


何が好まれていたのか


そういった資料的な価値のある作品が揃っています


改めてヴェネチアの歴史と芸術を知り


素敵なヴェネツィアへ行ってみたくなりましたニコニコ





ペタしてね

リラクゼーションサロン ハシャ