言葉の力を使う。 | 癒し+空間 hasutaripanas のブログ

癒し+空間 hasutaripanas のブログ

令和6年2月末、愛知県から宮崎県に移住してきました。
今まではセラピストを仕事にしておりましたが、今後はいろんな仕事を経験してみたいと思っております。

おはようございます🙂

ハスタリパナスの
安田多恵子ですm(_ _)m🍀








昨日はなんだか
ボーッとして

自分が
自分じゃないような感じに

なってしまってました。



その違和感に気づいて

よくよく
自分を感じてみると

ブレてるような?

なんか自分が
どっか行っちゃってるような

分離してるような

感じがしたので、

言葉の力を借りて

自分を取り戻しました。



「私の魂は
私の肉体の中にあります。」



「私の魂は
 “ 今ここ ” にあります。」



過去や
未来のことばかり
考えてたりして

意識が “ 今ここ ” になかったり、

魂が抜けてる?ような

どっかフワ~っと
お出かけしちゃってるような
感じの時、

あとは
動きたいのに
体が動かない時など

この言葉を言います。



女性で
あんまり運動しないような方は
(まさに私💦)

グラウンディングが弱く
(地に足が着いてない状態)

氣が上がって
考え事が多かったりして

たまにほんとに
動けなくなったりします。



そして
食べすぎたりします。(笑)



「じゃあ、
運動すればいいじゃん」って
なるけど

 “ 動けない ” 所までいってる人に
それは無理なんですよね。



だから動けない人には

最小限の力で出来る

言葉の力

を使うのが、

オススメです。



引きこもりや
憑依体質、

HSP(繊細さん) や
エンパスの方も

オススメです。



ちなみに
過去や未来にばかり
意識を向けてたり

自分以外の事柄や
人に意識を向けてると

ほんとに
分離するっていうのか

今の自分を
100%のエネルギーで
生きれなくなるので

もったいないです🙂💦



私は今回
未来のことばかり

考えすぎてたように
思います😅💦



今を生きる。

って、ほんとに大事だなと

改めて思いました🙂💦








ちなみに
エンパスやHSPの方に、、、

たまに

理由の分からない
不安とか怒りとか

なんかザワザワする時が

あるかもしれません。
  


考えても分からないときは
一度この言葉を言ってみてください。



「このザワザワは
私のザワザワではない。

他の誰かのザワザワである。」

(ザワザワの所は
怒りとか不安とか、
どんな言葉を当てはめても
いいと思います。)



得たいの知れない感情は
自分から切り離します。



集合的無意識ってやつを
拾ってしまってるかも
しれないし、

ザワザワしてる人が
自分に意識を向けてる場合も
あります。








言葉の力、
ほんとに使えます🙂🍀



昨日から新月なので
願い事にも使えるね🙂












hasutaripanas ( ハスタリパナス )