たべるがまんなか
NouvelleSHOJIN
日々のご馳走

日々のご馳走のど真ん中に
我が家は
お野菜がある 

お野菜は
我が家の
キングでありクィーン

かろうじて 
塩サバがあった日

私達2人だと
King of vegetable で充分だが、、
お母さんがいるからって
一応待ってたのに、、

なんて言われたら、、
なんか、、、

おっ!!
素敵な缶詰発見!!

スモークされたオイルサーディンで

シンプルかつ
ふかぁーい

ガーリックパスタ

つき大根とにんじんとトロトロさつまいもで
ぽっこりお月様煮

お大根と昨日作った大根菜とシャケのふりかけでサラダ

ちょっとシナけた お大根を 一気に1本使い切る!

まだまだ旬のお大根が
後ろに控えているので

昨日なんて乱切りお大根と人参と お出汁に少し干からびた牛蒡とってあった牛の油と 美味しい菜種油で 煮物

ちょっと時間たっちゃったお大根たて切りで とろーりステーキ 
大根菜とサーモンほぐしのトッピング

日々のご馳走は
アルモンデの
大盛会からなっている

日々のご馳走は
すぐ目の前の
あなたから
始まれる

みーんな特別なんて 
今ここから始まるんじゃないかな。。。

今にいっぱいありがとう。


我が家の蔵の中、、、

大切に大切にいただきます。

神様へのお供えが 日々のおさがりの
ありがたい 日々ごはん