先日無事 湖北キッチン終わりましたー

もーなんともかんとも
今日一日無事過ごせる事が ミラクルですね。
4日間とも 皆さまお忙しい中ありがとうございました。

今回のテーマ、、
たぶん永遠のテーマww

旬のお野菜達と 秘密のソース

今回も皆さまとご一緒に、タレやソース
作って もちろん 皆様の日々のごはんのヒントにと お土産に 少し連れて帰っていただきました。

新たな ストーリーバトンが繋がれたかと、、、

そして、毎回思うのですが 皆さまのお写真の楽しさ 素晴らしさに びっくりリスペクト!!

私のブログにも もちろん!使わせていただきます。

あの日あの刻の ワンシーンワンシーンが
映画のように ドラマチックに切り取られ











感動。


www.誰だ?
本当に映画のワンシーンのよう、、

背が高っっ
だいぶ上からのショットにいちいち感動。
ありがとうーーーー。

毎日 ゲストの皆さまにも無茶振りして
いろんなサプライズが
私だけじゃなく 皆さまで創造していただきました。

また、今回もお着物参加の方いらして
嬉しい限りです。
気負うわけじゃなく 気楽に日常として 当たり前を少しでも作っていく
お料理も生活も 理にかなって昔当たり前であった事
少し考えられる キッチンの会でありたいと私自身の 成長の為にも皆さまと共に考えさせていただく、、

本当に素晴らしい時間です。





最後は お手間ですが、皆さまで昔の法事や親戚の集まりのように お台所にみんなで立って お片付け。

我が家の昔ながらの広いキッチンならではの 行為です。

お寺で、という事抜きに 昔のキッチンはまぜごとのために、、できてるなぁ、、っと実感しております。

みんなでキッチンに立つ!
素敵です!


お野菜も生き生き 今回も美味しくサプライズも応用も いろいろお勉強になる時間を創造できたと思います!!

みんなみんなのおかげさまです!!

ありがとうございました。

次回は!
なんと!
友人のバリスタさんとの、サプライズ企画

私自身は なんと!3回目となる
コーヒーマリアージュをさせていただきます。

コーヒーって世界からやってきて、日本の会社であったり、お友達の焙煎屋さんであったり 本当に様々な工程を経ているのに
つい、、好みは〇〇で、なんて、決まったコーヒーしか買わないか、
何も考えずに 買ったり飲んだりしてませんか?


お酒を合わせるようにコーヒーと
お食事!
合わせて食べて合わせて食べる
コーヒーのお味を感じ 
お食事とのマリアージュを楽しむ


実験室のような 感じになるかな?
みんなで 考えて味わってみましょう

8月 26〜29 
最後の週の水曜日から土曜日11時〜となっております。

お料理 蓮溪邦枝
バリスタ 今西のぶこ先生
会費¥6600

ボチボチご予約うまっております。

先のことですが!
ぜひぜひ!
ピンときたら!

お待ちしてます。

引き続きYouTube

毎回お野菜の素敵を思ってお料理提案させていただいて、作っていただきたい簡単レシピ公開させていただいてます。
そしてそして!!
毎回お野菜の素敵発見皆さまと繋がりたいと進化してます!
その変化、、あるかな、、頑張ってます。
ぜひ チャンネル登録 シェアよかったらお願いします。

そして、食べるがまんなかを もっと!もっとぉー!とメルマガはじめました!
ぜひ!お願いします。
無料の楽しいイベントや、相談会など企画中です。

今日も最後までありがとうございました。


最後に今回の方達は
最後に我が家の沙羅の花
間に合いました、

玄関脇で
雨の中楚々と咲いては 
1日で落ちていく儚いお花

ぴょんぴょん跳ねる
小さな小さな カエル🐸ちゃんと
会っていただけました。
来月も皆さまにお会いできるの楽しみにしています。


今月も 通信!お楽しみに!