【食べ歩きっ】


クレープ

本場のクレープ

屋台なのにこのクオリティなクレープ

そば粉の生地が  これでこれ?なクレープ

本格 

薄っぺら

パリッパリ  

チーズとろーっと

チーズカリッとな  クレープ

本格なハムが  ボリュミーなクレープ

お兄さん カッコよすぎる クレープ

ずーーーっと見ててもいい クレープ

お腹 いーーーっぱい幸せ クレープ

1日目は  クレープ

2日目は  名物 ガレット

じゃがいも  フレーク玉ねぎチーズ だけの

シンプルな生地を

お茶目な名物オッチャンが  

あの人この人の対応しながら

最初から出来て持ってきている 

美味しそうな キッシュなんかの

お惣菜売りを 併用しながら

途絶えないそこそ長い列  の為に

常に ガレットを  

常に10枚くらい

焼き続ける、、、



じっくり、、、、
結構1枚1枚に時間かかるの。。。




香ばしいチーズの香りをプンプンさせて


おしゃべりしながら会計しながら

、、、、、@(・●・)@

時に後ろが  真っ黒、、、

あれには当たりませんように、、


なんて  眺めながら列で待つ

オッチャンは  

時に日本語を使って  くれる


お茶目な 方でした。。。



もっちろん!!!

香ばしくて  チーズの塩気だけの

シンプルなお味、、、

カリッと  じゃがいも

トロっと   じゃがいも

ふわっと   じゃがいも

じゃがいも。。。って美味しい


見た事あって作った事あって

食べた気もするのに


また全然ちがうわ。。。(〃ω〃)

とにかく 美味しかったゎ。。。

ここでも、、たった1人なのにの手際。。

じっくり観察させていただきました。笑


ご馳走さまでした。

後は  まとめて、、

ビオマルシェの  注目は

"チーズ!!"

って おっしゃる方も  いらっしゃるくらい

手作り チーズオンパレード

こちらも  皆さま行きつけとかありそうでした。


私的に  このお兄さん?が  素敵でした。

お肉屋さんは  勝手にですけど、、

ドイツっぽい?


こちらのお肉屋さんは  お帽子が素敵

お仕事中なのに、このキメ具合、、

片側真っ白エプロンが  カッコよすぎる


オリーブ
オリーブ
オリーブ


こんなにあったら、、、

どうするのかしら。。。

選べない

こっからここまでって!

大人買いしかないわっ!

ってな具合に  

バラエティオリーブ漬け屋
さんもっ  たくさんありました







道の続きへ続く、、、