春の気
春の木
春陽気

桜の花は終わってしまったけど
お庭のお花は
花盛り

今月2度目の
ギャラリー善右衛門さん
スポットランチ

{237300A2-2FAA-4351-95EA-6F3E0F196D97}

♪新タマ黒米ごはん
新玉ねぎゴロゴロ乗せて
塩  少々
米油  少々

春を添えて

こごみ  タラの芽のサッと揚げ

【 Nouvelle  SHOJIN 】
春のプレートは
{0F1A2430-2E4B-4116-9AEC-E0CA0C97A551}
今日もワクワク一期一会な
ラインナップで

♪ひねキャベツの塩麹浅漬け
いちごマリネソース

キャベツちぎってジップロック
塩麹 甘酒
もみもみ
いちごを湖北の葡萄酢でマリネ
ふりかける

♪蕗の  キノコかんぴょうきんぴら風

蕗をごま油で炒めて
キノコとかんぴょうを甘酒と醤油で
味付け煮絡めを
炒め合わせて醤油で調整

♪小松菜と揚げの代わり会え

小松菜 菜の花  お揚げさんざく切り
しっかり蓋できる鍋でオイル蒸し
梅酢  梅ピューレ  
梅ジュースつけてた梅で作った
梅ピューレ

♪おネギと春わかめの変わり和え

ネギわかめさっとゆでる
水煮大豆潰して味噌ちょっと
そのままの水煮大豆
ちょっと硬めに香ばしく炊いた醤油豆
合わせて
和える
みーんな会える


♪水菜とレタスのサラダ

水菜 レタス 
酢も入った美味しい特性ヒジキ
とオリーブオイルでサラダ

にんにく玉ねぎオリーブオイルヒジキ
濃くうまソースのせる

♪蕗のキノコとかんぴょうきんぴら風

ごま油で蕗炒める
キノコとかんぴょう
濃いめの甘酒とおしようゆ
香ばしく炒め絡めたものを和える
お醤油で味付け調整

くーちゃん特製カレー
キノコ 大豆 玉ねぎピューレ
たくさんスパイス
好きなのでクミン多め
ドライトマト
ドライキノコ
野菜ジュース
ミンチ
トマト酢やらなんやら
その時ぴーんとっきたもの
{339DF836-F226-425D-9149-0D453417ACA3}

林檎と自家製🍓ピュレの
甘酒と米油の
パウンド
クリームいらないくらい
しっとりんなふんわりケーキ
{8311B864-D42A-44B8-A77B-58E293E26EB4}

善右衛門さんは
旧暦で
ゆっくり春を楽しむ
暖かなお部屋の展示でした
{371BB610-BAFB-4588-B388-22F83D4050C7}
私の今後のスポットランチの予定
5月30日水曜日12時〜
6月13日水曜日12時〜
完全予約制です

またまた一期一会の方に
お出会い?
再会?
できますの楽しみにしてます

善右衛門さん
守山市笠原町702
077-582-6037

6月には地元でとれとれの
【お蕎麦の会】
あるそーですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
{A503D4CC-3BF4-4B09-9732-C1C6DBBE2ECB}