さぁ、またまた忌まわしい時期がやってきました。

1月17日(水曜日)午前11時17分から、

今年初めての、土用がスタートします。

土用を知らない方は、

是非、読んでみて下さいね。損はしませんよ。

 

 

 

土用の期間は、世の中、全般の運気が低下し、

いらないトラブルが相次ぐ、とても、げんなりする期間です。

前回、去年の10月の土用(10月20日から11月7日)で

それを体感して実感した方も少なくないはずです。

 

土用は、土用の丑の日、ウナギの日として有名ですが、

実は、土用って、夏だけではないのです。

実は第5番目の季節と言われ、

春、夏、秋、冬の、それぞれの季節の変わり目、

今回は、1月17日(水曜日)から2月4日(日曜日)の

立春までの18日間。しんどい期間が続きます。

 

この『土用』の期間は、人間関係が悪化したり、

交通事故、突然の災難、精密電子機器の不調や、

交通機関の乱れ。浮気の発覚、自然災害も要注意。

どうしても、ネガティブな事が後を絶ちません。

では、実際に、どのようなことが起きてしまうのでしょうか?

ざっと、あげてみます。

 

『とにかく、イライラする!イライラが、止まらない!』

『何をやっても、空回りしてしまう』

『思わぬ、衝動買いをしてしまう』

『他人から、いらぬ攻撃を受けてしまう』

『周囲の人間が、理解してくれない。認めてくれない』

『仕事や勉強の、成果が全く上がらない』

『感情的になり、思わぬ大喧嘩に発展!』

『自分は悪くないのに、争いごとに巻き込まれてしまう』

『なぜか、悩みや不安感が絶えない』

『仕事でのトラブルが重なって混乱してしまう』

『なんだか間が悪く、恋人と擦れ違うことが多くなってしまう』

『コニュミケーションが、うまく行かず人間関係がギクシャク!』

『仕事を、無性に辞めたくなる』

『車を壁にこすりつけ、余計な出費が出てしまう』

『人身事故を、起こしてしまった!』

『忘れ物や落し物!どこを探しても見つからない!』

『浮気が、みつかってしまう』

『パソコンがフリーズして、お手上げ!』

 

まさに、これら全部、土用の影響!

さらに、エネルギーが大きく変わる時期なので、

身体にもダメージが強く、お亡くなりになる方が多いです。

もし、どんな災難が起きても、

けして、『私のせいだ!』『私は、運が悪いんだ!』なんて、

自分を責めないでください。

その思い込みは、さらに悪い事を連鎖させてしまいます。

悪い事が起きたら、とにかく土用が開ける、

2月4日(日曜日)まで、じっと我慢!して下さい。

世の中の全体の運気が低迷してしまう、ある意味異常な時だけに、

『いつも通り』ではなく、『より丁寧に』を、心がける時です。

モラル、交通ルールは、いつも以上に慎重に。

パソコン、携帯、スマホのデーターのバックアップは、

取られていた方が良いです。

 

では、『土用』は、ただ運気が悪くなるだけなのでしょうか・・・。

そうではありません。

易で言う、『否は泰であり、泰は否である』。

『不安定だからこそ、様々なミラクルが逆に起きやすい時!』です。

以下のような事を心がけると、そのチャンスが訪れやすくなります。

 

1、電話や、メールで連絡を、しっかり取る!

  土用期間の連絡は、他人との縁がより深くなります。

2、ミーティングを、きちんと行う!

  思わぬアイデアや予想外の意見が湧き出てきます。

     また、知らなかった不満や想いに気付くことが出来ます。

3、新たな情報を仕入れる! 不明な点を、徹底的に調べる!

  新しい情報が、いつも以上に、脳を活性化させ、直観力を高めます。

4、意識を外へ向ける!

  土用期間中は、内に籠もるのを避け、意識を外へ広げると

  意外な出会い、意外な発見、ことなる選択肢が、通常より増えます。

5、先の予定やスケジュールを立てる!

  未来を想定・予測することで、確認や見直しがはかどり、運気がアップ。

 

『土用』の、不安定な時期。けして、

『自分の運が悪いから・・・・』なんて、思わないで下さいね。

世の中、み~~~~んな、変なんですから。

何事も、慎重に、丁寧に、事をすすめていけば、災いから回避出来ますよ。

 

早い人は、土用の一週間前から影響を受け始め、

精神や体調、運気が崩れ始めます。

もう、運気や体調が、おかしくなっている方も

いらっしゃるのでは、ないでしょうか?