先週末は神社に行った帰りに水族館魚しっぽ魚あたまに行ったりしましたが、

今週末はキャンプに出かけていましたオカメインコ飛び出すハート

お天気は微妙な感じで心配してましたが、何とか降られずに帰って来れましたカエルお茶

↑今回のキャンプ初デビューの鹿番長のグリル台。大きいので、炭をたくさん入れないと肉までが遠くて、火が通る頃には肉が燻製?ジャーキー状態焼肉。初めてのグッズはその特徴を掴むまで、やや時間がかかります。

家族3人トラカエルオカメインコのこじんまりした食事では、不向きだったかなあという感じでした。。。

結局、今回もお友達から頂いたマルチグリドル+カインズホームの焚き火台コンビ↑が大活躍でしたチョキ


ちなみにキャンプ、と書いてますが今回もテント泊ではありません。

今回は、パオ泊。

なかなか広くて快適ですが、山のキャンプ場なので、6月第1週では夜、吐く息が白くなる程の肌寒さがあるので、寒かったです。


写真の敷物は、野外で使った事は無い綺麗なものなのでご安心ください、笑。パオには電気カーペットがあり、直だと低音火傷が怖いかなあと思い、その上に敷物を敷いて眠りましたオカメインコぐぅぐぅ

夜はTシャツの上にUNIQLOのプレミアムライトダウンを羽織ってちょうど良いくらい。


夜中に激しい雨が降りましたが、パオの中は外の音がよく響きますあめ

0時過ぎて、あまりの雨音に、父トラと母カエルはほぼ同時に起きました。。。

晴れていれば、夜、満点の星空だろうなあというロケーションでしたが、深夜はかなり降っていたので朝までパオの中でぐっすり。


翌朝、夜に作った焼きそばの残りに目玉焼きをのせて朝ごはんにしましたナイフとフォーク。。。


翌日(6/2のこと)オカメインコ音譜

お天気がもつのは、午前中までだろうとの予報だったので、朝、早々にBBQグッズを車に運んで、マウンテンバイクをレンタルしてコースで遊びました。

鳥のさえずりが、ずっとコース内にも聞こえています。カタンカタンという音は、パパトラのバイクの不調を直そうと足掻いていた音です、苦笑。


雨の後のぬかるんだコース、山の凸凹道を走れる様になるなんて、凄いなあと感心しましたオカメインコ合格


昼頃、雷注意報と共に、大粒の雨が降ってくるまで遊んで、雨雲から逃げるように帰りましたリムジン後ろリムジン前



ちび助オカメインコのためにワンシーズンに1度は自然の中に行こうというキャンプ場企画ですが、、、今回も、楽しいキャンプになりましたトラカエルオカメインコ音譜


意外と、癒されてるのは大人だったりしますメラメラ

次回の目標は、飯盒炊爨でご飯を炊くこと。

そろそろ慣れてきた頃なので、ちび助オカメインコに役割りを持ってもらおうと・・・夫婦トラカエルで色々と話し合った小2、6月第1週のキャンプ場企画でした。。。