カエル、仕事も佳境チーンDASH!

ちび助オカメインコのことで、家庭でも疲弊ゲローDASH!DASH!DASH!


疲れ果てても、本日研修_| ̄|○。。。


溜まりに溜まった書類仕事を処理しに職場に戻る選択肢もあったけれど、これ以上無理すると、故障者リスト入りしそうで、、、(先週半ばから、浮遊感と動悸が不定期にきてますチーン)


職場の代わりに、叔母の家に、家族で梅の収穫に行くことにしました。

『梅』と『雨』で『梅雨』だよーん。

梅の実が成ったら、雨の季節になるねカエルあめオカメインコ

毎年言い聞かせてきて、ようやく小学2年生の今年、少し理解してきたみたいです。

最初は梯子の上に登るのも難しかったのですが、今年は特に抵抗も無く、ニコニコ収穫できましたオカメインコ飛び出すハート

雨が降る前に、梅仕事の始まりかなカエルオカメインコ飛び出すハート

少し癒された母カエルでしたコーヒー



クローバーおまけクローバー

先週買ってきた、胡瓜の苗。

小さな胡瓜が実り始めました。

苺も順調いちご

おじいちゃんの畑のジャガイモはあともう少し枯れてから。

今年初めて実ったキウイフルーツと。

去年も豊作だったグミも、もう少しかな。

梅桃は、どうやら『裏』の年みたいです。

春から、初夏へむけて。

もうすぐ、土の匂いがする雨の季節。

季節が少しずつ移ろっていきますオカメインコクローバー


カエル、どうか心身の健康を維持しながら、来年の春を迎えたいですクローバークローバークローバー

(職場のメンタル疾患発生率が1/3を超えはじめていて、、、怯えております_| ̄|○。。。そして、母、ちょっと病みそうm(_ _)m。)