別にどこかに出かけたい訳でもないけれど、

どこかに出かけないと

部屋がめちゃくちゃになっていくタイプの小学二年生の息子オカメインコを持つ我が家滝汗DASH!DASH!DASH!


混むからどこにも行きたくないと言いつつ、朝イチの回のコナン映画を観に出かけましたオカメインコカエルトラ飛び出すハート

五稜郭と書いて『みちしるべ』と読む。。。

コナン映画のスタッフ、もう誰にも漢字を読ませる気は無いな・・・と心の中でツッコミを入れつつ。

ちび助オカメインコと夫トラ所望のポップコーンとコーラを買って、トイレに向かった2人を席でのんびり待ちましたカエル


今回は、北海道が舞台なので、家族で旅行した思い出の場所があちこちで出てきて、それだけでも楽しかったです。


ちび助オカメインコ、旅行先の地名を何一つ憶えてませんでしたけどね真顔汗

興味の幅がゲキ狭の人の記憶など、まあ、そんなものです。。。


今回は、キッドや西の名探偵もたくさん出てくる回なので、

キッド推しのちび助オカメインコや西の名探偵の中の人推し(ベジータさんの大ファンでしてウインク)の母カエルも大満足でした。


昨年、あまりの過密スケジュールで諦めた剣道を、もう一度やらないかい?とちび助オカメインコに打診。

本人も満更ではないので(←鬼滅の刃好きで、ブラコンヘビ飛び出すハートのため。)、やはりもう一度頑張ってみようかと思う母でした。


ヘビの子育てで、やらせてあげて良かった習い事No.1が剣道だったので。

ただ、起業の関係もあり、スポーツ少年団は無理かもしれない。

道場系の方が現実的だと今は思っています。。。



富士山映画の後富士山

映画の後は、お祭りに出かけました。

ゴールデンウィークの5/4〜5/6までの3日間は、富士山本宮浅間大社の流鏑馬祭り↓です。

いつか、流鏑馬も観せてあげたいと思ってますが、今年は縁日だけオカメインコ飛び出すハート

オカメインコの縁日でのお目当ては、毎年射的↓と・・・

◯◯飴です。↓

本当にブレない爆笑チョキ

今年は、苺飴と葡萄飴と蜜柑飴と綿飴を買いましたオカメインコ飛び出すハートお小遣いをこの時ばかりと消費していきます。。。

帰り道で、王道のりんご飴を買わなかったことに後ろ髪を引かれているようで・・・『明日はりんご飴買わなくちゃニヤリ飛び出すハート』と呟いていたのが面白かったです。(連日行かないよ〜。)

昨日は天気が良くて、暑い日でした。

富士山がもうすぐ夏の富士になるのが待ち遠しいような富士山

縁日の大賑わいも、神社の奥の湧玉池まで来ると嘘の様に聴こえなくなり。

穏やかな澄んだ空気に変わります。

富士山の湧き水は、相変わらず冷たくて。

この春に産まれた小さな魚やアメンボが、澄んだ水の中でのんびり泳いでいました。

久しぶりに文字が浮き出るタイプの御神籤も引きました。

コナンの映画の後だったので、秘密の暗号みたいで面白かったようですおねがい飛び出すハート


昨日の御神籤は『小吉』。


朝が早かったので、夕方の帰りの車では、久しぶりにお昼寝した小学2年生のゴールデンウィーク4日目でしたオカメインコぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



コーヒーおまけコーヒー

お兄ちゃんヘビはかき氷と言えば『いちご』一択でしたが、弟オカメインコは最近『メロン』ばかり。


面白いなあと思いますカエル音譜