公園の帰り道、滅多に立ち寄らない古本屋さんにふと行きましたカエルクローバー

まさかの希少本と遭遇カエル飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


残念ながら数冊欠けていたけれど、すっごく読んでみたかった、かこさとし 先生の『からだとこころのえほん』。。。


一冊200円とは思えない、綺麗な状態キラキラ


『だっ!不安大事にしますっっっ!!!』

前のめり気味で抱えてレジに駆け込みました。


ゆっくりと咀嚼しながら読んで、そのうち、ちび助オカメインコにも読み聞かせてあげたいなあ。。。


かこさとし先生は偉大だな。


そんなことを想う春の夜なのでした星空



クローバー追記クローバー

鳥山明先生が亡くなって、喪失感が酷いですm(_ _)m。。。

わたしの二十代の萌の全てを捧げた作家さんであるので、想いを言葉にできない。

鶴さんが亡くなった時にも、喪失感、のようなものを感じましたが、今回も凄い。。。

偉大な作家さんが、クリエイターが、なんと多くの人の人生を豊かにしてくれたことでしょうか。

自分が、先生の作品を読んで育つことのできた幸運さに、感謝です。