次男坊オカメインコ一年生。

やっと、学校の勉強にめどが立ったので、英語を再開してみました。


と言っても、今の生活に習い事を足すのは無理かなと思っているので、無料アプリ『duolingo』ですオカメインコアメリカ。(有料バージョンにも進めますが、まずは無料から。)


元々は、母は二人目の子どもオカメインコの知育を考えた時に、英語教育には興味津々でした。


WWKの中古で家庭で少しずつ進めてみたり、年少さんから年中さんまでは毎日、年長さんからは週に2回、英会話教室に通ったりしてみたのですが、、、、


そのうち、次男坊オカメインコの持つ、特性の壁という奴に心が折れて(日本語の音韻認識が弱くて外国語どころじゃないバイキンくん)、おざなりになり、距離を取るようになっていました。(その間、、、全く英語教育をしてなかった長男ヘビが、結局独学で英語に困らず大学受験を終えたので、幼児期の語学の優先順位は低いんだろうなと判断したこともある。)


しかし、紆余曲折しながらも細々と続けてきた英語への機会を、完全に途絶えさせるのは勿体無いなと・・・、評判の良いというアプリでの遊び?を始めようと思った次第ですカエルアメリカオカメインコ飛び出すハート

お試しでやってみたところ、過敏だけあって、やっぱり耳はイイので?(苦笑)聴き取りはできていました。。。とりあえず、毎日15分。7日間続けられて、日課の一つになったら凄いなあと思います拍手飛び出すハート

英語への興味が戻ってきたら、WWKの教材を改めて出して、英検5級くらいまでを目指したら良いのかな???

どうなることやら。。。

今夜は、英語アプリデビューのお話でしたオカメインコクラッカー

↓↓↓