次男くんヒヨコクローバー5M20D。生後171日目です。

次男くんヒヨコ

だんだん玩具で遊ぶのが好きになってきましたヒヨコ音符






喜んでくれるのが嬉しくて

親心としては

次々買ってあげたくはなるのですが音符音符音符





この時期の玩具は

安全でさえあれば

それほど高度な物でなくても

良いんじゃないかなあと

日頃思ったりしているのでカエルコーヒー
(そして、子どもは残酷な程飽きますよねぐすん)





あまりお金をかけるのも

キリがないからイヤだし、、、





と、いう事で。。。



わたしは時々、




長男くんヘビ音符の時代から


ちょこちょこっと手作りを楽しんでいます。。。







理想は、


安全であることと(←コレは絶対。PL法もある時代だしね。)

両手の発達や、目と手の協調性の発達を

促すものであること



そして、材料の値段が安いこと真顔キラキラデス。




我ながら自己満足しているのは

マカロン型キラキラシリーズピンクマカロンマカロンジンジャーブレッドマンハート


{77AA332D-41B0-4A4C-9C34-E0E166451B70}


ペットボトルの底を張り合わせてマカロン型にしています。


中身はキラキラスパンコールやビーズ音符

振って音がすると、

今の月齢の子には良さそうですヒヨコ音符



もう少し大きくなったら、

{3F4C2D63-9D01-4538-A8F2-B594CE06DE57}

重ねて積み木のように積んで遊んだり、

ボーリングの球のように転がして遊んだりヒヨコピンクマカロンマカロン



もし飽きずに使ってくれるなら、

そのうちカーリングのように滑らせて

ゲームするのも楽しそうですカエル音符ピンクマカロンマカロン音符



小さな手でつかめるサイズなので、

振って遊べるしヒヨコ音符




平らな面があるので、積めるし、転がり過ぎない。


中身の色を同色系に統一するのも楽しそうですマカロンピンクマカロン


{98A75777-AC68-4713-AE24-62D09176967A}

↑材料は、基本こんな感じ。

{2FD46418-64D0-48BC-B534-A79D2CC5BD6F}
↑繋ぎ目は、内側から両面テープでとめた上に、
↓さらに、外側から透明なテープを巻くので。
(ガムテープサイズのセロテープを半分にカットして巻くとちょうど良いですカエルピンクマカロンマカロン)
{E488072A-4DB9-417F-A9C6-024BC1C21ABD}

繋ぎ目が気になる場合はマスキングテープで覆うと可愛いデスカエルピンクマカロンマカロン




基本、赤ちゃんの玩具なので、

放置はダメですし。

時々メンテナンスは必要ですが。。。




ペットボトルって

軽くて丈夫で

なかなか良い素材ですカエルピンクマカロン音符

{B1D7F8AE-8FD7-4360-887C-87D3CCFE88AF}