{434E979C-605A-420E-965B-7DE668007590}

熱発からはじまった生後5ヶ月目ヒヨコクローバー


今朝は、7時00分起床。





ミルクを150cc飲んで
(毎回200cc作りますが50〜100残します)

すぐに眠って、


13時30分頃ようやく起きましたヒヨコzzzzzz


午後は、気怠げに抱っこ所望。

わたしの腕の中でうとうとしながら過ごしました。


夕方また眠って、

19時30分頃起きたらようやく復活してヒヨコ音符



やっといつものにこにこ顔で遊んで音符音符



でも少ししたら、



ミルクを飲みながら就寝しましたヒヨコzzzzzzzzz





今日は、眠ってばかり。



ふだん、こんなに眠る子ではないので、

やはり体内の菌と闘って

相当疲れたんだろうなあと思っていますカエルクローバー






まだまだ身体が疲れてるんだなあとは

思いますが、

許容範囲内な感じでほっとしていますヒヨコむらさき音符





ジンジャーブレッドマン富士山富士山富士山クローバー富士山富士山富士山クローバー富士山富士山富士山ジンジャーブレッドマン






ダルマそれでは、
忘れないうちに4ヶ月目のまとめ記録を記載ダルマ


5M0D(生後151日目)

体重  7850g
身長   66.5cm


オムツはMサイズになりました。

洋服は、UNIQLOの90cmのかぶり下着を

ゆるく着て、その上に80〜90の

カバーオールやロンパースを着ています。

(多少買い足しつつ頂き物のお古大活躍です。)


だいたい平均より、ほんの少し大きめでしょうかヒヨコ音符



ミルクは4時間おきにだいたい160〜220ccくらいを飲みます。






ジンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマン



1日平均1000ccにするために、


授乳タイムは、


ほんとに頑張ってマスヽ(;▽;)ノ

(コレだけ飲まない人が平均以上の体重、身長を維持できてるのはほんっと努力しての話ではないかと。)


今月も、


だいたい最初の100ccを飲んだら休憩クローバージンジャーブレッドマンクローバー
(時間にして10分から15分くらい)



その後は、、、




げっぷさせたり、

抱っこしたり、

あやしたり。




30分くらい経ってから、

後半戦を頑張ってもらいます。
(最長20分くらいで切り上げ方式。)





コレを、4時間毎に繰り返すカエルクローバー





『30分くらい続けて、そして切り上げる』





というのが教科書的な流れだと解ってますがパー



その通りにしても、

結局、飲めない日々が続いて、



『もう、これが君のスタイルなんだなヒヨコ音符



と、割り切っていマス。

(だからお願い、責めないで(T-T))


クローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマン





ヒヨコ次男くんの様子等ヒヨコ



{51AE9D9E-4AC1-475D-9F4C-5CDDF3BB4D69}



いっちょまえラブラブ

ご機嫌な時には

脚を組むようになりました。




写真のように

足首のところで組むことがほとんどですが、

時々膝のあたりで組んでます。。。足足足

(足癖悪いな〜と思いつつ、
 ちんまい子が脚組む姿は超可愛いラブ←親バカ)




骨格も毛の生え方も、

顔のパーツも父親似トラだなあと

(でも、薄い髪はワタクシ似真顔)

常々思ってましたが、、、

仕草も父親に似てるキョロキョロビックリマークビックリマークビックリマーク





{37A12ADD-A649-4AC2-8774-FEB5DCB4A155}

1番好きな玩具は、今月もやっぱり手パーデス。

↑こんな感じで、

両手を口いっぱい頬張って、

時々、

『おええぇっチーン』ってなってる姿が

また可愛いです(←ひどい親カエル)




ただ、

自分の手だけではなく、

色々な玩具を持って

ひとりで遊ぶことが

できるようになってきていてます。


(遊びについては②に続きます)