浄化のための集中リトリートfor Professionalに参加してきました(前編) | 時短&ヘルシーな離乳食&幼児食(マクロビ)

時短&ヘルシーな離乳食&幼児食(マクロビ)

食べない、食べムラ、安心安全なものを食べさせたいなど、
子供の食の悩み。ママの気持ちの悩みを解決!

ママたちの口コミ&検索で、1200組以上受講。
ナチュラル離乳食&幼児食コースを主宰する
蓮の実キッチン松井延子のブログ。

蓮の実キッチン

松井延子です。

 

先週金曜から4日間

お休みをいただいて
伊豆大島で浄化のリトリートに参加していました。


主宰は、瞑想の師匠エクタさん

 
伊豆大島に行くのは、いったい何回目なのだろう?
 
年に何回も行っていた年もあったので
なんだか懐かしい感じすらしました。

伊豆大島と言えば
活火山(三原山)があってパワースポット的な
場所として知られているけれど、
私にとっては優しく抱擁してくれるような感じで
安心していられる場所です。
 
今回のリトリートは
秘伝なので、内容は言えませんが、
私の場合はスイッチをオフにして
自然と溶け込み自分に向き合う時間になりました。
 
最初にこのお話しがあった時に
「覚悟のある方の参加を歓迎、、、」とあったので

覚悟を決めて行ったのですが
ある意味、ハードでもあり、
ある意味、癒しでもあり、どっちもあったなぁと。
 
それは大島のエネルギーにも似ています。
 
偶然的必然に集まったメンバーは
みんな個性豊かでやさしい人たちでした。
 
ぎゅっとハグした時の感覚が今も残っています。
 
素敵なメンバーと
伊豆大島BOOGA~Retreat&Stay~ 
の心地よい場所


そしてエクタさんのファシリによるいくつものワーク
久しぶりに瞑想三昧の4日間を楽しみました。
 
追伸。
エクタさんちの柴犬、まめた君。
赤ちゃんの時に会って以来
すっごく久しぶりに見かけたら
かっこいい青年になっていました。
 
毎朝、一緒にお散歩もできて楽しかった!
走る姿がかっこよかったなぁ。
 

次回もリトリートの感想のこと
ブログに書きますね!

 

 

ハート今ならお友だち追加で4大特典プレゼント!
🎁イオンや成城石井で買えるヘルシーおやつリスト!
🎁知ってると安心!鉄分、タンパクなどの含有量表。
🎁免疫を高める!ウイルス対策
🎁子供の健康を守る!ヘルシー備蓄リスト!

キラキラレッスンの最新情報はこちら
右矢印グループレッスン一覧はこちら
右矢印個人レッスン一覧はこちら
右矢印お客様のご感想はこちら
右矢印レシピセラピストオンライン講座はこちら
右矢印レシピセラピスト協会認定講師が開催する講座はこちら

キラキラホームページ
右矢印レシピセラピスト協会ホームページはこちら
右矢印蓮の実キッチンホームページはこちら

キラキラお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム