デビューした認定講師さんが大活躍!キーワードは「〇〇」 | 時短&ヘルシーな離乳食&幼児食(マクロビ)

時短&ヘルシーな離乳食&幼児食(マクロビ)

食べない、食べムラ、安心安全なものを食べさせたいなど、
子供の食の悩み。ママの気持ちの悩みを解決!

ママたちの口コミ&検索で、1200組以上受講。
ナチュラル離乳食&幼児食コースを主宰する
蓮の実キッチン松井延子のブログ。

こんにちは!!
レシピセラピスト協会代表理事の
松井延子です!!
 
ご存知の方も多いと思いますが、
レシピセラピスト協会は
まだ二年目で

協会としては、まだ立ち上がったばかり。
 
今、0期生、1期生の認定講師さんが
育ってきているところです。


オンラインでも受講可能です。
転勤族で引っ越しが多い…

海外在住なのでオンラインなら受講できる…

という方にも
ご受講いただいています。


 
つい先日、新人の認定講師さんのお二人に

受講希望のお申し込みが入るという

嬉しいニュースが飛び込んできました。


他のメンバーも、新人さんが頑張ってので
とっても喜んでくれました! 
これって、ビギナーズラックでラッキー!
というわけではないんです。
 
この二人の新人認定講師は、
日ごろから

「子どもの健康はママが守る」を

どのようにお伝えするか
 

自分が学んできたことを

どのようにアウトプットしたら

困っている人の助けになるのか
 

どのように言葉がけをしたら

悩んでいる人に寄り添えるのか


講師や仲間から
フィードバックを受けつつ

ご自身でも、日々
試行錯誤しながら

学びを続けておりました。
 
何より、彼女たちがすごいのが、
「人生のバンジージャンプ」を飛んだこと!
 
「人生のバンジージャンプ」とは、
これまでの価値観を覆すような
大きな決断のことを指しています。
 
お一人は、会社をきっぱりやめて、
レシピセラピスト一本でやる!
と覚悟を決めて活動しています。
 
もう一人は、
ご主人の理解を得るために、
段階的に、パート契約で働きながら、
副業として結果を出すと、
覚悟を決めました。

ご自身や家族の理解への状態に応じて

それぞれが決めて決断しました。
 
だから、
「できたらやりたいです」ではなくて、
「やります!」「飛びます!」で
活動してます。

 

こういう、決断できる人には

結果がついてきます。
 
これって、なんにもで当て
はまると思うのですが、
 
「できたらやってみたい」
「時間があったらやる」という感覚だと、
結局、身が入らないということなのです。
 
習い事をするとき、
新しい道具を購入するとき、
 
新しいコミュニティに入るとき、
夢やビジョンを描くとき、、
 
すべて、意図する!
覚悟を決める!
 
そして、飛びます!(行動する)
 
わたしも、彼女たちのように
人生で初めて飛んだ日のことを覚えています。
 
会社をやめて
フリーランスのライターとしてやっていこう
と決心した日。
 
その後も、何回もバンジーしました。
 
夫が会社をやめて、
趣味の料理教室を本業にした日。
 
ビジネスの基本を学ぶために

ご指導を仰ごうと思い

(当時の私の年収の半分くらいの金額を)
振り込み手続きをした日。
 
個人事業主から
法人(協会)にしようと、
受講生たちに約束をした日などなど、
 
飛んでみたら、わりと大丈夫でした。

最近は、躊躇なく、
どんどん飛んじゃってますが、、、
 
最初の1回目が、
やはり勇気がいるので、
 
まずは1回目をクリアしちゃおう。
慣れ親しんだ環境を捨ててみてね
(とサラッといってみましたw)
 
そうそう!
わたしは、秋から、
新しい学びをスタートしています。

(これがまた、結構な金額だったのは内緒ですw)
 
こちらも何回目かの
バンジージャンプです!!
 
学生の頃が勉強嫌いだったけど、
今は、学ぶのが楽しいです。
 
さて、あなたは
人生のバンジージャンプ
何回飛びましたか?
 
まだこれから、という方も
いるかもしれませんね。
 
ぜひ、今の環境から抜け出し、
一度飛んでみてください。
 
いえいえ。
一緒に飛びましょう!
 
そのためのイベントや講座など
これからも企画していきますね!
 
そして、新人認定講師さん!!
続々とデビューしてますので、
こちらもぜひチェックしてね!

大変好評なため
9月27日と10月29日のレッスンを

急遽増設しました! 
右矢印ママと子どものおうちケア体験講座
 

 

認定講師のみなさまは、こちらのページにてご紹介しております。

 

 
 

家族や子どものちょっとした対象不良…
身近な食材を使ったおうちケア(お手当ドリンク)などで
改善できることがたくさんあります。

9月~10月に体験講座を開催します!

SNSでシェアしていただければ、参加費が無料になります!!
右矢印ママと子どものおうちケア体験講座

 

ハート今ならお友だち追加で4大特典プレゼント!
🎁イオンや成城石井で買えるヘルシーおやつリスト!
🎁知ってると安心!鉄分、タンパクなどの含有量表。
🎁免疫を高める!ウイルス対策
🎁子供の健康を守る!ヘルシー備蓄リスト!

キラキラレッスンの最新情報はこちら
右矢印グループレッスン一覧はこちら
右矢印個人レッスン一覧はこちら
右矢印お客様のご感想はこちら
右矢印レシピセラピストオンライン講座はこちら

キラキラホームページ
右矢印レシピセラピスト協会ホームページはこちら
右矢印蓮の実キッチンホームページはこちら

キラキラお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム