告白!マクロビ講師がヒーラーになったわけ | 時短&ヘルシーな離乳食&幼児食(マクロビ)

時短&ヘルシーな離乳食&幼児食(マクロビ)

食べない、食べムラ、安心安全なものを食べさせたいなど、
子供の食の悩み。ママの気持ちの悩みを解決!

ママたちの口コミ&検索で、1200組以上受講。
ナチュラル離乳食&幼児食コースを主宰する
蓮の実キッチン松井延子のブログ。

こんにちは。

マクロビ離乳食&幼児食講師の松井延子です。

 

 

ご存知の通り、私の本業は、

「マクロビ講師」「望診法指導士」ですが、

 

去年くらいから、本格的にヒーリングや

リーディングを学び、

 

ヒーラーのお仕事を、少しずつですが、

始めるようになりました。

 

今のところ、個別コースの生徒さんを中心に、

グラウディング、呼吸法、

瞑想などを一緒にやったり、

 

ヒーリングしたり、、、という感じです。

(もちろん食事指導、料理もやってます)

 

さてさて、

私がスピリチュアルに目覚めたのは、

20代の後半。

 

ヨガで出会ったヒーラーKさんの

影響が大きかったです。

 

当時の私は、やりたいことを行動に移せないで

グズグズしていたり、

嫉妬深い自分が嫌いだったり、

 

結婚したいけど、男性に心を開けない自分がいたりで、

いろんなことに行き詰まっていて時期。

 

その頃、受けたのは、

ヒプノセラピーやクリスタルヒーリング

 

透視リーディングや気功法などなど。

どっぷりスピにハマってました(笑)。

 

自分の体調不良もあって、

ヒーラーKさんに「食事も整えるといいよ」と、

 

アドバイスをもらい、

マクロビを始めたのもこの頃。

 

ヨガもやっていたし、

体調面、そして気持ちの面でも、

どんどん変わっていった。

 

条件づけなどがなくても、シアワセ。

 

当たり前だと思っていたことに感謝し、

周りのあふれる愛に気づいた頃、

 

夫と出会い、その後、

プロフィールで紹介している

長男の妊活、妊娠、出産。

 

その後、コピーライターから今の仕事に変わり、

人生が大きく動き出します。

 

ちなみに、夫の元の仕事は、

某スピリチュアル雑誌の広告代理店。

 

共通の友人(やはりスピ関係)が主催した

パーティで出会ったのが最初でした。

 

最近のメルマガでも書いていますが、

まずは、あなた自身が、意図すること!

そしてビジョンを描き、手放すこと。

 

それらを実践することで、

本当にスピーディに変わる。

 

「この世界は、一人一人が主役」

「自分が目の前の現実をつくり出している」

 

「自分が意図した、放ったものが

エネルギーとして返ってくる」

ということを、自分自身で、

体験しながら学んできた。

 

 

産後、蓮の実キッチンを立ち上げ、

仕事と子育てに追われるなか、

 

スピリチュアルな世界と、

少し距離ができてしまったと

感じたこともあったけど、

 

昨年、ヒーラーの師匠と出会い、

直感的に「学んでみたい」と思って、

瞑想やヒーリングを学ぶことに。

 

その時の動機も、多くの皆さんと同じ、

「イライラする!」とか、

 

「もっと子供や夫に優しくなりたい」とか、

そんなことだったと思います。

 

ヒーリングなんていうと、

特別なことと思っている方もいると思いますが、

実は、誰でもできることです。

 

実際、ママたちはみんなやっています。

 

お腹が痛い子供のお腹に手をおいて、

そっと撫でたり、

 

不安のある子供を、優しく抱きしめたり。

それは、お手当てであり、ヒーリングです。

 

ママは、家族のヒーラーさんなのです。

 

いやいや、自分なんか、、、と

思っている方でも大丈夫。

もともとあるものを、呼び覚ますだけですから。

 

私がやってきたマクロビの食生活(生き方)や、

望診法(中医学の診断法)は、

 

目に見えるもので、

カラダの健康をサポートすること

 

そしてヒーリングやリーディングは、

目に見えないもので、

ココロの健康をサポートする。

 

陰と陽。影と光。

 

違うようで、実は対になっているもの。

 

それらを組み合わせることで、

スピーディに、確実に、

 

あなたが本当に望む

生き方ができるようになっていきます。

 

 

何人もの個別コースの生徒さんの

「変わる姿」「イキイキ輝く姿」をみていて、

それを確信しています。

 

次はあなたが変わる番です。

 

私は、

これからも料理・望診の講師として、

そしてヒーラーとして、心身の両面から、

 

より多くの生徒さんをサポートしていくと、

満月の日に、気持ちを新たにしてます。

 

感じる講座、体感型の講座や

ワークが中心ですので、

新しい自分に出会う、

変わるのを覚悟でお越しくださいませ(笑)。

 

日程決定!

すでにリクエスト受講者(先行予約)の

方で、半分以上の予約が埋まっていますので、

お早めにご予約くださいね。

 

 

「ワクワク!ホントの自分を生きる!

子供と夫とハートでつながる!

ママは家族のヒーラー!講座」

詳細、ご予約はこちら

↓   ↓   ↓   

https://resast.jp/page/event_series/37413