有機じゃなくって、野性のコーヒーって? | 時短&ヘルシーな離乳食&幼児食(マクロビ)

時短&ヘルシーな離乳食&幼児食(マクロビ)

食べない、食べムラ、安心安全なものを食べさせたいなど、
子供の食の悩み。ママの気持ちの悩みを解決!

ママたちの口コミ&検索で、1200組以上受講。
ナチュラル離乳食&幼児食コースを主宰する
蓮の実キッチン松井延子のブログ。

こんにちはビックリマーク
蓮の実キッチンの松井延子です音譜

10月の蓮の実マーケットのお野菜は、前回に続き、
練馬のヒカリナオーガニックの吉田さんにお願いしましたチョキ

ヒカリナさんは、今年4月に、練馬駅(徒歩4分)近くに、
オープンした、こだわりの自然食品店ビックリマーク

吉田さんがセレクトした、こだわりの野菜、
食材などがいっぱいのお店は、

めずらしい食材やここでしか販売してない食材に出会える、
ワクワクした空間ですよ音譜
私は、お店に行くと、いつもキョロキョロ、ワクワクしてるラブラブ

マーケットでは、前回同様、おやつなんかも
販売しようと思います。

その他に、野性のコーヒー、アンドロメダコーヒー
お願いしちゃおうかと思っています。

このコーヒー、有機栽培ではなく、
エチオピアの森が育てた、
100%ナチュラルな野性のコーヒーなんです
目

野性ってどういうことはてなマークって思いますよね。
エチオピアの森の奥で、野生種で、自然にとれるってこと。

エチオピアはコーヒー発祥の地で、
昔からコーヒーを薬がわりに飲んいきたといわれてます。
もちろん、野性のコーヒーがとれるのは珍しいことグッド!

初めて飲んだとき、
なんともいえないやさしさ、奥深さ、香りの良さに、
なに、これ。今まで飲んだことのない味ビックリマーク」と
感激しました合格

カフェインレスはうたってないですが、
そのあたりのカフェインレスのコーヒーよりも
やさしいんじゃないかなぁ。

コーヒー飲むと胃に負担がかかるけど、
やっぱり飲みたいという方は、とってもおすすめビックリマーク

アンドロメダコーヒーについてはこちらを
http://www.andromeda-ethiopia.com/index.html

ただ、深煎りコーヒーが好きな方には、
ちょっと物足りない可能性があります

マーケットのパンは、
今回も、大人気の天然酵母のパン屋「ベーカリープロテア」さん。

いろいろなパン屋さんで修行して、
自分の理想のパン(天然酵母のパン)をつくったKさん。

蓮の実キッチンの離乳食コースなどに
通っていだいた生徒さんでもありますグッド!
(小さいお子さんのママさんですよ)。

こちらの胚芽食パンは、このパンのファンである夫が、
生徒さんに宣伝しまくって
あっというまに売り切れになってしまうこともニコニコ

他のパンもおいしくって、大人買いするママも続出叫び
お昼前に売り切れてしまうことが多いので、
パン狙いの方は、お早めにお越しくださいねビックリマーク



蓮の実マーケットでは、
同時開催で、講座やセラピーもやっています!!


今回、初参加は、耳ツボセラピーのゆうこさん
ゆうこさんは、鍼灸師さんでもあるので、
と〜ても信頼できますよ。

スワロフスキーのジュエリー付きなのに、
かなりリーズナブルな価格にしてもらいました(謝謝!)グッド!

昨年も大好評だった秋冬の講座が登場ビックリマーク
ハーブマイスターセンターのeikoさんの
赤ちゃんにも使える、風邪対策のハーブ軟膏づくり」

植物性100%で、風邪のひきかけやちょっと体調が悪いときに
使えるほか、保湿クリームとしても使えるスグレモノです合格

赤ちゃんや幼児の年齢(月齢)に応じてつくれるのも、
手づくりならではです音譜

わが家では、咳っぽい時に、お手当ての飲物と
この軟膏(クリーム)をぬってますよ〜(効果倍増…だと思う)
詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/144593


今回も、米粉マイスターアッコさんの
米粉クッキング
をやりますビックリマーク

メニューは、ハロウィンにちなんで、かぼちゃのスコーン。
前回キャンセル待ちが出たので、ご予約はお早めに!!
詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/144595

松井(私)の望診ミニ講座もあります。
望診は、中医学の診断法のひとつで、
皮膚やカラダに出たサイン(ほくろ、シミ、吹出物、舌、爪など)で、
食べ過ぎてきたものや、体調などがわかるというもの。

ピンときた方は、こちらをチェック!
http://www.reservestock.jp/events/144590

お買物のみの参加は、生徒さん(面識のある方)のみとなりますが、
講座は、初めての方でも入れますので、
ぜひ遊びに来てくださいね音譜


蓮の実マーケットの全体の詳細はこちらから
http://www.reservestock.jp/events/145272