進化占星術の本(冥王星 魂の進化成長の旅路)


『”ジェフリーさんの『冥王星』、紙バージョンも出た!/ブレイディ氏の恒星パランの翻訳本もあった!”』進化占星術という言葉を知ったのは、YouTube動画、星読み徒然草の大旗ハルミさんからでした。何年か前、たまたま、YouTubeの動画のおすすめで、ハルミさん…リンクameblo.jp



まだ全部は読んでいませんが、私なりに理解が深まりました


今まで、私の中の獅子座の問題かと思いきや、天秤座の問題だったと(笑)気づいたのは、大きかったです。

(進化占星術的には、どう解釈するのかは、わからないですけど、

読んでいて、繰り返し浮かんで来る問題の一つが、天秤座領域に関わるものだと、気づきました。


進化占星術を学ぶというより、そこから何か自分が気づけて、繰り返す問題を解消できれば、私は、それで充分なので、

それが進化占星術的に合ってるかどうかは、今のところ気にしません(笑)


要するに、ヒント(いや、答え)がほしいのです。


もちろん、進化占星術を理解したい・または、進化占星術を教える立場であるなら、やはり、進化占星術をしっかりと理解しなければならないと思いますが、

あくまでも私は、自身の繰り返す問題の解読ができればいいので…。)


まだまだ、少しずつしか、読んでないのですが…。

(私には、やっぱりスルスル読めるようなものではなくてニコアセアセ


あ、でも冥王星と天体との関係…特に、冥王星と金星の関係は、ものすごく当てはまりましたし、参考になりました。)


この本は、ある程度、進化占星術を学んだ人が、参考書のように使うものなのかな?とも思いました。


だとしたら、占星術の知識がある程度ある人でも、入らづらいかも…。(いや、私だけかもしれませんが。

ただ、占星術の知識がない人だと、もちろん、難しいとは思いますが…。)


ある意味、マニアックというか、教材の一つというか。←あくまでも私の感想ですアセアセ


売るための本とは違い、

(誰にでも、わかりやすく解説してあるような本の類と違って)


進化占星術を研究したい人向けなのかな?と。



「いくつか記録しておくから、読み取れる人は、読み取れ!」みたいな…(笑)

(あ、違うかな?アセアセ




だから進化占星術は、まず講座か研究会?のようなところで、基礎や、その奥深い話を聞いてからでないと、なかなか入り込めないのではないかとも、思いましたニコアセアセ



(単に私の理解力のなさかもしれないですし、単に私が入り込めないだけかもしれないですが。

それでも、進化占星術のお話は、とっても興味深いです。キラキラ


進化占星術で自分を深く知りたいのであれば、進化占星術の鑑定をやられている方に観てもらったほうが、手っ取り早い気もしますが(笑)




とは言え、やはり、少なからずとも、自分の中で何かが動き出したような気はしますニコニコ


(進化占星術や冥王星を意識したからでしょうか。)


どちらにせよ、私の場合、これから冥王星の影響を感じざるを得ない状況になってくると思うので…

(既に山羊座太陽との冥王星コンジャンクションは経験して、そのせいとは言いたくないですが、人生は一変しましたし、過去にも、冥王星の影響は私の場合、必ず出ていましたので。)


その解読・心構えが必要なのですニコニコアセアセ