進化占星術という言葉を知ったのは、


YouTube動画、星読み徒然草の大旗ハルミさんからでした。


何年か前、たまたま、YouTubeの動画のおすすめで、ハルミさんのオラクルカードを見たのがキッカケでした。


別に見るつもりはなかったのですが、何回も目にすると、一度ぐらいは見てみるかと思い、見たのですが…


当たっている…というか、なんでそんなことがわかるの?と(笑)


今年の山羊座さんは〜的に、引いたオラクルカードでしたが、結構深いお話で、冥王星がいたから、相当苦しかったはず的な説明と励まし。

え?冥王星が回ってくると、そんなに大変なの?と。


そこから、少し占星術に興味を持ち始め、

でも、ノースノードって何?


満月だと何?新月だと何?


なんて、自分で調べるようになったのです。



そして、ハルミさんが話す内容は、魂の深いお話もあり、それが進化占星術というのだと、知ったのです。


それ以前に、私の占星術に関する知識は、一般的なものでしかなく、改めて、星の角度とか、その他諸々、知りたくなり、そうして占星術に関心を持ち、独学で、自分なりに調べていきました。


私自身について知ることができればよかったのですが、それには、一通り占星術の知識と、また、自分が持ってない星座に関しても、知識だけでなく、実際にその星座の感覚というか、本質を掴みたいと思い、それぞれ、自分なりに追究していたのですが、

とりあえず、一通り、自分が知りたい、必要だろうと思われるところまでは、知ることができたので、その後は、随時、気づいて学ぶ、というような姿勢でいました。


ドラコニックチャートやヘリオセントリックも、一通り、自分が知りたいところは、知れたので、後は、それを羅針盤代わりに、活用していけばいいと。


で、そろそろ進化占星術にも、足を踏み入れる時なのではないかと、感じ始めていたところ、


その本の情報を、こちらの、あすかさんのブログの記事で、知りましたニコニコ

『ジェフリーさんの『冥王星』、紙バージョンも出た!/ブレイディ氏の恒星パランの翻訳本もあった!』うれしいお知らせ2つ。度々紹介しているこの本。ジェフリーさんの進化占星術の『冥王星』。冥王星: 魂の進化成長の旅路Amazon(アマゾン)3,153円今までK…リンクameblo.jp



で、早速、「冥王星 魂の進化成長の旅路」を買いましたおねがい


ペーパーバック版(紙)のほうです。


私のネイタルの冥王星は、太陽・金星・火星・土星・海王星とアスペクトをとっているので、冥王星の威力は無視できません。


そういえば昔、まだ占星術に詳しくない頃、冥王星で見る占星術の本を買ったことがありました。

そこで、冥王星の角度から、自分の人生は、結構大変なのだということ、そして7ハウスにある冥王星も結構、強烈でアセアセ


確かに、思い当たるところは、ありで…アセアセ


今回、改めて冥王星のカルマ的な側面に意識のスポットを当てようかな、と思い、進化占星術にも、手を出してみようかと思い、本も買ってみましたニコニコ


進化占星術の基礎がないからか、私には、すんなり入り込めないところもあるのですが(ですが、ネットで見かけた進化占星術のお話は、とても興味深く、もう少し知りたいと思い、情報を探したりしていました。)


それは、まだ、さっと目を通した段階だからでしょうね。自分に当てはまるところだけ、拾い読みしようとしてるからかもしれません(笑)

(この本は、基本的に既にある程度、占星術の基礎があり、尚且つ精神世界に関心がある人向けでしょうね。

それと、自分を知るためというより、誰かを鑑定する側に向けて書かれたものでしょうか?)



とにかく、進化占星術は、奥が深そうで、講座を受けるなどしないと、深く理解できないのではないかと思うのですが、

私は、とりあえず本でニコニコ


読み込むまでに時間がかかりそうですがニコニコアセアセ