レポ 4/7(日) Thunder Snake ATSUGI 本厚木 蓮音まゆバンド | 蓮音まゆオフィシャルブログ

蓮音まゆオフィシャルブログ

シンガーソングライター蓮音まゆのブログ。

レポート 2024年4/7(日) Thunder Snake ATSUGI 本厚木 ー永澤 蒼. × 蓮音まゆ 2マンライブ バンド編ー 

OPEN 11:30  START 12:00

でした!!!



久しぶりのフルバンドライブ!!!

いろいろ準備してきたけど、ライブはあっという間に終わりますね。


最後に、蓮音まゆバンドメンバー、永澤蒼.のバンドメンバーとみんなで!!



配信が無かったのですが、ご来場の皆様と動画買って応援してくださいましたみなさんありがとうございます。

バンドライブは、今まで都内や都会でしかやったことなかったから(ワンマンやブッキングやイベントも含め) 


本厚木で、ライブして果たして?!というのがありました。

でも最近は、多少なりとも、伊勢原や町田や海老名や秦野でもライブさせていただいていて、

最近は、神奈川が多くなってきてはいる。

都内から来る人は、ちょっと遠かったかもですが、

足を運んでくださり、本当にありがとうございました。


今回、2月は、ソロ、4月はバンドで

永澤蒼.君にお誘い頂きステージに立たせていただきました。


↓2月




そして、今回‼️‼️‼️


おかげ様でたくさんの方にご来場頂き、年内バンドワンマン決定‼️‼️しました!



3年ぶりだよ!!

2024年12/22(日) 

Thunder Snake ATSUGI 

蓮音まゆワンマンライブ

OPEN 11:30  START 12:00

詳細お待ちくださいね!!



本当のこと言うと、どこでやろうが

ひとりだろうが、バンドだろうが関係ないっていうアーティストにならなきゃ、なりたいって思う。


美味しいラー麺屋さん理論

(これ勝手に作った言葉だけどw)
ってのがあって、はたまた最近聞いた
南極大陸理論

ってのがあって、いやいや比喩でしょ?って

いや、比喩じゃなくて、本当にそれで、

まあ、シンプルに言えば


ライブを本当に見たいアーティストになるって

ことなんだよね。


だから、

ソロでひとりでも、お客様がバンドライブと変わらないくらい集まってもらえたらいいなと思う。

でかい箱でライブハウスでソロをやったことないからわからないけど、

私が1人でワンマンやるより

バンドでワンマンなら行くって人のがやっぱ多いんだよね。

だから、それじゃダメだってんで、ソロでも呼べるミュージシャンにならないとって、

3、4年くらい前から、ソロワンマンも結構やってきたんだけど、コンセプトもかなり作り込んだりして、だけど1人でソロは、集客がバンドほどは、まったく行かなかった。バンドも集客は難しいけどw


だけど、究極は、バンドをつけなくても、1人でもちゃんと観てもらえるようにも、なりたいなと思う。

もともとバンドが好きだから、バンドやりたいし、やっぱり、バンドは楽しいけどね。

だけどやっぱりバンドは、なかなか出来ない。


でも、自分もお客さんだったら、バンドライブのが

観たいかもだよなあ。

でも、やっぱり、どこでやったとしても

1人のソロライブだったとしても関係ないようになれたらね。


これは、なかなか難しいことかもしれないけど

目標のひとつでもあるなあと思う。

そのくらいのアーティストになるってことが目標でもある。


でもやっぱりバンドライブ楽しかった。


photo by tomo✳︎
















久しぶりだったなあ。


こういうライブは、なかなか出来ないけど

普段の小さなライブの積み重ねの先にあるものだから、、それが重なっての今日がある。

また、頑張っていこう、また、ここから。


私はいつも理想と現実のあいだで、葛藤がものすごいけど、ライブがやっぱりやりたくて

ライブを観て欲しくて、ライブをやるために

ミュージシャンになったから。


おかげさまのありがとう。また、またね。




photo by tomo✳︎




















4/7のバンドライブのドキュメントが

youtubeにて、プレミア公開!!


どなたでも無料で閲覧出来ます。


4/12(金)22:00からカウントダウンが

スタートし、始まります。

リアルタイムで参加できる方は

リアタイチャット💬も是非!


リハーサルから本番、ライブ終了、オマケまでのドキュメント

約1時間にまとめました‼️

撮影 カメラマンH君


https://youtu.be/UqbiT9tA_ic?si=RyW3YAnaOTb973dG


蓮音まゆyoutube



4/7ライブレポート募集中




蓮音まゆ

予約・問い合わせ
その他 ライブスケジュール一覧はこちら