ワンマンライブアーティスト | 蓮音まゆオフィシャルブログ

蓮音まゆオフィシャルブログ

シンガーソングライター蓮音まゆのブログ。

【ワンマンライブアーティスト】  






初めて、私がワンマンライブをやったのは

多分ユニットのnaotronicaのときで、(歌と鍵盤のユニット)

原宿のラパンエアロって場所だった。

ライブもできて、ギャラリーもついてる場所だった。

mixiとかで知り合った、学生たちとアートな人たちと、ファッションショーと、絵や写真の展示もした。mixiは、革命だった。

あの時代は、ある種、輝いていた。

次から次へと知り合いが出来た。 

  

  



ライブは、naotronicaだけ。

主催は、私、会場を抑えたのも企画したのも自分だったけど、本当にいろんな人にアドバイスをもらいながらとか、やったんだった。

ファッションショー用のせり出しは、そのままで、そこでライブをした。


思い出した。そんな感じ。

 


  


そのあと、ソロになって何回もワンマンライブをした。

ステージの上で、このまま死んでしまいたいと思うほど、この先には行けない闇が来たときもあった。

ワンマンの後、悔しくて情けなくて、

泣いたこともたくさんあった。

    



 今日は、今までで1番良かった!

そんなワンマンも何度もあった。

   



繰り返した、ワンマンライブを。


  


それでも、毎回思うのは、同じ。


またやりたい。 


  


また、必ずやる。 




ワンマンライブファイルがあって

ワンマンのセットリストとか資料をまとめた

ファイルがある。前回のセトリの1曲目は、こうだった、ああだった。 


だいたい、バンドワンマンは、

17曲〜20曲をやる。



前回出来なかったこと、今回出来たこと。

次回改善すること。


   



もっと良くなって、もっとやりたい。

 

出来ればワンマンだけをやりたい。

 


ワンマンライブアーティストでいたい。


 

ワンマンが、出来る。

やっぱりワンマンからワンマンへ。



私の活動の軸は、そこにある。 








ホーム