こんにちはウインク
アラフォー主婦の梛です乙女のトキメキ
 
 
今年度のふるさと納税はしていますか?
 
我が家は今年でふるさと納税を初めて3年目になります。
 
ふるさと納税の制度改正前はお得な返礼品があって、選ぶのに迷うほどでした。
その恩恵を受けたのは1年だけで、制度改正後の去年と今年はあまりお得だなぁと思う返礼品に出会えず・・・。
 
 
今年のふるさと納税は
ぜーんぶお米にしました爆  笑
 
1万円の寄付で、お米10kgの返礼品があるのでそちらを選んでいます。
返礼品をいろいろ見たんだけど、お米が一番お得かなってニコニコ
 
 
 
今回ね、ふるさとチョイスというサイトから
山形県天童市の1万円の寄付
 『つや姫4kg』 『雪若丸4kg』 のお米8kgセット
を頼みましたウインク
 
本当につや姫と雪若丸は美味しいお米なので、一度食べてみてほしいキラキラ
 
 
 
でね、後日 天童市からメールでアンケートの依頼が届きました。
アンケートの回答で粗品をプレゼント乙女のトキメキ
こんな自治体初めてですおねがい
 
粗品は天童市で有名な将棋の駒のストラップで、裏に名入れもしてくれます音譜
その将棋の駒なんだけど、「ザ!将棋の駒」というのだけじゃなく猫や四葉のクローバーなどの種類が豊富でしたビックリマーク
 
その他にも
マンガ 『3月のライオン』と天童市はコラボしている関係で
3月のライオンのノベルティ3種類からも選べるんです!
 
そしてうちの娘が選んだのがこちら下矢印

・エコバッグ
・プラスチック皿
・シリコンの薄いやつ(滑り止めやキャップオープナーになるそう)
・食品クリップ
・ハンカチ の5点セット
 
なんだかとっても得した気分になりました爆  笑
 
 
 
 
そして、今年の旦那からのホワイトデーのお返しは!!
 
ハーゲンダッツ音譜
 

写ってるの8個だけど、娘と1個ずつ食べちゃったので10個ありました爆  笑
 
ハーゲンダッツは私のリクエスト乙女のトキメキ
クッキーよりもアイスの方が好きだし嬉しいから。
でもこんなに買ってくれると思わなかったから本当に嬉しいおねがい
 
 
 
 
昨日の夕飯ナイフとフォーク
 

・春巻き&レタス
・ご飯&大根と油揚げのお味噌汁
 

 

 

全然痩せない真顔真顔真顔のに

ホワイトデーで甘いものを沢山いただいて、嬉しいんだけど食べるの躊躇するって感じです。

 

毎日食べないようにして、少しづつ美味しく食べたいと思います筋肉

 

 

 

それではまた手

 

 

 

 

 

メルペイを始めるなら今がチャンスです!!

 

初めて登録する方は下矢印

メルカリ招待コード:WRQMQE

を入れるだけで、300円分のポイントがもらえます!!

さらに上差し本人登録をする1,000円分のポイントがもらえます!!

 

本人登録は2通り上差し

1銀行口座の登録

2かんたん本人登録(運転免許証か在留カードで3分で登録できます)

 

招待コードの入力で

初めて登録&本人登録1,300円分のポイントがもらえるチャンスです照れ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE←よかったら招待コードお使いください音譜

メルペイでの支払いはコンビニなど【IDマーク】の掲示があるお店でご利用いただけます!

 

 

 

乙女のトキメキ私が使っている食パンの強力粉はコレ乙女のトキメキ

窯伸びがめっちゃいい上差し

 

 

 

乙女のトキメキ我が家で使ているお出汁はこちら乙女のトキメキ塩分があるからお味噌が少しでいいの。

 

 

いつもいいね!ありがとうごさいますルンルン

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート

 

キラキラポイ活に興味もあるかたは、こちらのバナーからご登録お願いしますキラキラ

 

下矢印メルカリで不用品を売って欲しい物を買おうビックリマーク

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

300円分のポイントがもらえるよアップ

【メルカリ招待コード:WRQMQE】

 

 

 下矢印ポイントタウン一番稼げるお小遣いサイトキラキラ

私も頑張る!!目指せ10万ルンルン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

下矢印マクロミル

スキマ時間にアンケートに答えてポイントゲット!

月に2,000円くらい稼いでます♪

アンケートモニター登録

 

 

下矢印私はECナビを経由して楽天でお買い物してます。

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから