先日行った
宇佐美の堤防で
ぶよに刺され
今、手も足も大変な事に

これは、
刺された人にしかわからない

痛みとかゆみ
そして、水膨れ
ちなみに、ぶよには
虫よけスプレーは効きません
何年か前に
北海道でゴルフをした時
もちろん、フェアウェイより
ラフに居た私は
17カ所もぶよに刺され
皮膚科に行き
注射をうたれ、
それでも良くならず
治るのに半年くらい
かかった思い出が


人より皮膚が弱いので
えらいことです
そして、最近の不快な出来事
もうひとつ
介様が、風呂に入らず
寝てしまう事
冬ならまだしも
汗ばむ季節じゃあ~りませんか
30代後半にもなると
ほんのり、おっさん臭も
頼むから、毎日
シャワーくらいは
浴びて下さい