ここんとこ
ずっと忙しくて
実家にも顔出せてなかった

これは、言い訳

ゴルフ行ったり、
飲みに行ったり、
友達とランチする時間は
あったんだから


車で1時間のとこに住んでいるのに
いつでも行ける
って、あまり行ってない
1週間遅れの「母の日」
ランチ&買い物に
連れ出しました
親子なのに
遠慮して、何も欲しがらない

物欲が無いって
言っているけど
そうだ

来月は「父の日」も
あることだし
温泉
に連れて行ってあげようかな


親孝行しなきゃ
って、
私も言うけど
親のために何をして
あげたら良いのかなっ
きっと親って
子供に何かしてもらいたい
って、思ってないよね…
自分の子供の幸せ
健康でいる事を、
望んでるんじゃないかな
親を
に、とかプレゼントするとか
私は私が何かしら
親のためにしてる
って安心したいのかな
自己満足だよね
きっと
自分のために
親孝行してるんだよね
でも…
それでもいいよね
それでも
何か親を喜ばせる事
してあげたい
私もうれしくなる

人に何かしてあげる
って
自分のためでもあるよね