昨日、小春日和の中
横浜の某神社で
滞りなく、神前式にて
契りを交わして参りました
いくひさしく…
この言葉は
昔、昔に結納をした時
初めて聞いたけど
めでたい席でしか使わないのかしら…ね
和装の時のかつらは
思った通り
大奥、お局様
結局色打ち掛けに
したので
綿帽子でなく、角隠し
三三九度の杯は
ちょっと酔いました
式の後はクィーンズスクエアでお寿司を食べ
赤レンガ倉庫の方までふらふらっと散歩し
パンパシフィック
に泊まりました思えば、1年前の12月10日も同じ
泊まった運命的な衝撃的な
1年前のあの日の事
私は一生忘れる事が
出来ないだろう
そんな思い出の
ホテルそこで誓いました
妻として、この人と
んな事も乗り越えて行きます…と