2日間のハロウィンイベントも終わり


今年も残すとこあと2ヶ月です爆弾


水商売のかき入れ時とも言えるこの時期でしたが…


年々忘年会も減って、飲む機会も減って、ボーナスも減って

体重も減れば…いいのに

年内で閉店する店が続出です


みんな10年以上続けてたお店ですショック!


やっぱ不景気だから、キツいんだろうねショック!


ふと気付いたんだけど…

お金儲けが好きな人
(お金を稼ぐのが好きな人っていうか)

お金使うのが好きな人


結構、この二つに分かれない?


私は働くの(稼ぐの)あまり好きじゃないかもあせるあせる

使うことばかり考えてるもんな~


物欲がある訳じゃないけど、稼ぐ事より使うことばかり考えてる


だって、稼ぐの好きな人はまず休まないし
お金使う暇もないでしょ


通帳にお金が増える事が楽しみだったりするお金お金

私の友人は、まずお金を貯めなさいって言う


貯めたもん勝ちって…


使うために働いてんじゃないの~とか言い返してたけど


こう不景気だと、考えを変えざるをえないのかな

貯蓄があったら、店もたたまずにやり過ごせるかもしれない…


店がダメでも、他の事業を始められる


結婚しても専業主婦になれるわけでもない


新婚旅行に行かずに、堅実にお金を貯めるべきか…


介様は貯めるって言うタイプDASH!DASH!


私がパーティーやりたい、新婚旅行行きたい飛行機

と、わがままを聞いてもらっているのだけどあせる


んん~


考え方を変えるって難しいガーン


だって遊びたいじゃんドキドキ