2日間のハロウィンイベントも終わり
今年も残すとこあと2ヶ月です

水商売のかき入れ時とも言えるこの時期でしたが…
年々忘年会も減って、飲む機会も減って、ボーナスも減って
体重も減れば…いいのに
年内で閉店する店が続出です
みんな10年以上続けてたお店です

やっぱ不景気だから、キツいんだろうね

ふと気付いたんだけど…
お金儲けが好きな人
(お金を稼ぐのが好きな人っていうか)
お金使うのが好きな人
結構、この二つに分かれない?
私は働くの(稼ぐの)あまり好きじゃないかも


使うことばかり考えてるもんな~
物欲がある訳じゃないけど、稼ぐ事より使うことばかり考えてる
だって、稼ぐの好きな人はまず休まないし
お金使う暇もないでしょ
通帳にお金が増える事が楽しみだったりする


私の友人は、まずお金を貯めなさいって言う
貯めたもん勝ちって…
使うために働いてんじゃないの~とか言い返してたけど
こう不景気だと、考えを変えざるをえないのかな
貯蓄があったら、店もたたまずにやり過ごせるかもしれない…
店がダメでも、他の事業を始められる
結婚しても専業主婦になれるわけでもない
新婚旅行に行かずに、堅実にお金を貯めるべきか…
介様は貯めるって言うタイプ


私がパーティーやりたい、新婚旅行行きたい

と、わがままを聞いてもらっているのだけど

んん~
考え方を変えるって難しい

だって遊びたいじゃん
