左利きの主婦、時子です。
 
この夏は酷暑が続いたり水害も多いからか
野菜が高騰しています。
 
スーパーへ野菜を買いに行っても高くて買わずに帰ってくる日があります。
 
野菜が買えないとメインだけでなく副菜などの献立が困ります。
 
野菜がないと作り置きも少なくなって家事の負担も増えてしまいます。
 
そんな野菜が高いとき私が使う食材を紹介しようと思います。
 
 
 
ダイヤグリーン冷凍野菜を使うダイヤグリーン
 
今は、冷凍野菜も種類がたくさん。
 
冷凍野菜は価格が安定していて手間も減り使いやすい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤグリーン乾燥野菜を使うダイヤグリーン
 
乾燥野菜と言えば椎茸や切り干し大根などが
定番だけどいろんな野菜があります。
 
 
 
 
 
ダイヤグリーン発芽野菜を使うダイヤグリーン
 
もやしは節約の味方!
他にも発芽野菜はいろいろあります。
 

 

 
ダイヤグリーン野菜の缶詰ダイヤグリーン
 
保存食としても活躍する野菜の缶詰は特売で買い置きしてます。
 
 
 
 
ダイヤグリーンカット野菜ダイヤグリーン
 
必要な分だけ買うことができるカット野菜で高騰時期を乗り越える時もあります。
 
【時短食材 鍋野菜セット】 300g1人前 カット野菜 通販 野菜セット 詰め合わせ お買い得 コロナ 一人 キャンプ アウトドア イベント
 
 
【時短食材 野菜炒めセット】380g カット野菜イベント 学園祭 屋台 通販 野菜セット 詰め合わせ お買い得 コロナ 一人 キャンプ アウトドア ちゃんぽん 焼きそば 材料 町内 コロナ イベント 祭り 学校
 
加工野菜を上手に使って我が家もなんとか野菜不足を解消したいと思います。
 
では、時子でした。
 
    
ブログはテーマごとに分かれています音符
是非、覗いてくださいねウインク

 

 
テーマはこちらスター
下矢印