左利きの主婦、時子です。


2月も残り残り僅か。

実家の両親が作ってくれた冬野菜の大根や白菜、長ネギがそろそろ使い切ってなくなりそう。

この冬もほんとうにたくさんお野菜をもらって食べました。

全部買っていたら、家計の支出もかなり違ってきます。

 

家計簿が続かない私が使っている家計簿アプリについて家計を把握してやりくり上手な主婦になるには



本当にありがたい。

しかし、多すぎて食べきれず捨ててしまうことはありませんか?

私も以前は食べきれず腐らせてしまうことも多々ありました。

しかし、今は乾燥と言う方法で保存食にしています。

大根は太めに切って切り干し大根に。人参も同じように干すことで
腐らせることなく食べきれます。

 

 

 

 


スーパーで野菜が高いときに、乾燥野菜は大活躍!

食べきれない野菜が残っていたら是非干して、保存食にしてみてくださいね♪


スーパーでは春キャベツが出始めました。

春が待ち遠しい、時子でした。

 




    
ブログはテーマごとに分かれています音符
是非、覗いてくださいねウインク




テーマはこちらスター
下矢印