左利きの主婦、時子です。


毎日何枚も使うタオル。貧乏性の私には中々捨てられずボロボロになってもクローゼットに雑巾としてスタンバイしていました。


使う右矢印洗濯する右矢印ボロボロになる右矢印雑巾にする右矢印雑巾が大量に保存される。


雑巾も使ったら洗って使うので簡単には減らなくてクローゼットで雑巾待ちのタオルがかさばるように…


そんな時に読んだウエスの作り方と使い方


筆子さんのブログです。


数年前から、買う物を減らす。


持っている物を減らしたいと思いネットで

調べていたときに見つけたブログです。


ボロボロのタオルすら捨てられないならウェスにして使いきってあげる。




私の「もったいない。」と思う気持ちから「汚れを拭いたら捨る。」モノにしてくれました。


今では、ウェスを作るタオルを探すほど。


タオルが捨てられないと思っていたら

チャレンジしてみてくださいね。


筆子さんのブログは、他にもたくさんアイデアが

あるのでおすすめです。


では、時子でした。



    
ブログはテーマごとに分かれています音符
是非、覗いてくださいねウインク




テーマはこちらスター
下矢印