おはようございます😃

 

ご訪問ありがとうございます✨✨

 

 

春の片づけ祭が一段落して

週末は

仙台秋保のクラフトフェア 手ん店へ行って来ました。

 

10時オープンと言うことで

朝一番で行けばいいだろうと10時少し前に

会場の木の家ロッジ村を目指しましたが

すでに長蛇の列。

ゲートが開いて入場するのに15分くらいかかりました。100人〜200人くらい並んでた感じしますね〜。

入り口には仙台市長の郡和子さんがお出迎えしてくださっていました。

 

出店は、145店だそうで

思ったより規模が大きいものでした。

 

入り口には、満開の桜と椿

 

芋煮会やキャンプ場として有名なロッジ村

 

この日は気温も高くて

河原で和む親子さんも

 

 

 

 

 

こういうイベントは初めてでしたが

楽しかったです😊💕

 

個人的にはガラスやスタンドガラスにときめきました💕✨✨

 

スナオミガラスさん

とても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

革の小物もいいなあ。

小銭入れが欲しいのですが。

 

これ、かわいい😍

 

 

 

不思議な感じの置き物。

色が綺麗。

 

 

スナオミガラスさんで

ガラスのカップを買いました。

 

それと、ワッショイさんで

絞りの桜色の手拭いも。

 

 

ところで、会場には、素敵なお洒落なご婦人方がたくさんいらしてました。

和布のお洋服とか

とっても素敵な着こなしの方が多かったです。

 

むかしはお年寄りがおしゃれとかしてると

年寄りの癖にしゃらげで…

と眉を顰めるうるさい人もいたのですが

(どんだけ昔)

今は自由におしゃれを楽しんでる人がたくさんいていいなあと思いました。

白髪をライラックピンクに綺麗〜に染めてる年配のご婦人もいました。素敵でした〜✨✨

 

震災以降

おしゃれをする気持ちにまったくなれずにいたのですが、また少しおしゃれしてみようかなと思いました。

 

当日の服装は、こんな感じでした。

どっちかというとうさとの服系ですかね。

もっとぴしっとおしゃれな方が多かったです。

でも、何故か細身の方が多かったな〜。

 

遠刈田の蔦風庵さんに藍染らしき帽子があって、心惹かれました。この春はベレー帽を買い足したかったのですが、持ってない形と色だったので、買い物リストに入れました。でも、この春の予算は、帽子と靴とストールで1万円なので。6月かな。

 

お手頃価格の和布の洋服もありましたが

今ひとつ似合わなかったので

まあ、もう少し歳をとってからでもいいかな。

 

 

昨年の7月以来と言ってもいいくらいの久しぶりの外出でした。

楽しく過ごすことが出来ました。

また機会があれば是非行ってみたいです。

 

今度は温泉にも入りたいです。