おはようございます😃

 

春の片づけ祭

粛々と進めております。

 

今回の片づけ祭の大きな成果は

納戸の整理箪笥を移動したことによって、納戸が劇的に片づき、クローゼットとして機能的に使えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ〜✨✨✨

 

 

 

毎月、月の終わりに

洋服の見直しをして、処分しています。

それで、少しずつ洋服も減っています。

 

今回、3月分のものはこちら。

 

ヘビロテしたチャコールグレーのロングワンピース。昨秋@3.800円で買ったばかりですが、ヘビロテしたし、毛玉が結構出て来たので、処分。

このワンピースに合わせていた黒いスパッツも。

同じくコバルトブルーのストール。毛玉が出て来たので。20年くらい前に買ったものかなあ。@2.000円くらいだったかなあ。

 

お気に入りだったピンクのパジャマ

10年以上前にセシールのSALEで購入。

そろそろ着心地が硬くなった来たのと、パンツの方をストーブに触って、大きな穴が開いてしまったので、さすがに処分。 

 

冬のシャツ2枚。

厚手のソックス3足。

ウールの古いソックス3足。

白いボア風っっpスリッパ1足。

 

 

まとめて処分。

スリッパは捨てて

市の資源回収ステーションへ持って行きます。

 

 

 

2月に処分したものはこちら。

若草色のセーター

超ヘビロテしたグレージュのストレッチパンツ

あまりに気に入っていて、同じものをまた買いました。

濃いグレーの冬物パジャマ

グレーのもこもこパンツ

 

この若草色のセーター

ちょっと着るのにとても便利で、なかなか捨てられなかったのです。逆に頻繁に着て、着たおすことにしたのですが、ある日、街中へ着ていき、ビルのウインドウに映った姿を見て、なんでこんなダサいカッコしてるんだろう…と我に返って、ようやく処分することが出来ました(笑)

 

 

ビニール袋にまとめて

まとめたら、すぐに近くの回収庫に持って行きます。

下着や靴下も入れたら

毎月10点ほどは処分しているかと思います。

 

 

こちらへ

 

ありがとう

お世話になりました🙇‍♀️

 

 

毎月やってると、

今月はどれを処分しようかと

楽しくなって来ます(笑)

 

 

 

春の片づけ祭

目標の納戸の片づけ

無事に終わりました😊💕✨✨