おはようございます😃🌞✨


ご訪問ありがとうございます😊🧡✨



ちょっと風邪を引いていました。


昨日の仙台は雨でしたが

庭の新緑が雨に濡れて、とても綺麗でした。



今日の仙台は、晴れですが

少し風が強いです。


古木のミツバツツジが満開です。

若いミツバツツジより、かなり花期が遅いです。


牡丹

吉野川も満開。

蕾も4つ付けています。


佐賀から持って来た明日香は、まだ蕾。


謎の花は

シラー・カンパニュラータと判明。


ずっと咲かなかった

姫サザンカのエリナ

今年はたくさん花を咲かせてくれました。


アズマ石楠花も少し花を咲かせてくれました。

芽かきを失敗したのだろうか…。


鉢植えの西洋石楠花の京の華

艶やかですね。

今年は、地植えにしようと思います。


平戸ツツジ


通販で買った八重の小手毬

これもずっと花が咲かなかったのが、今年は花を咲かせてくれました。

いい感じです。


プランター類は、ビオラ以外はだいぶヘタレて来ました。

そろそろ初夏の花を植えたいです。