こんにちは〜😃🌞✨✨


ご訪問ありがとうございます😊🧡✨✨




暑さ寒さも彼岸までと申しますが…

昨日の仙台は、雪でした❄️❄️❄️

寒かったです。

金曜日にお墓参りに行っておいてよかったです。



先週までの暖かさで

梅が満開となりました。

満開の梅と白い雪の組み合わせ

風情がありました。



仙台の我が家のメインは

ピンク色の枝垂れ梅です。

可愛らしいピンクの梅が咲きます。










夜はライトアップ✨✨



右隣には

咲き分けの「思いのまま」

3年前にカインズホームで1.980円で買いました。

大きくなりました。

ほとんど白い花ですが

チラホラピンク




これは、母が食用に畑に植えていた「豊後梅」

大きな実がなります。





どうしてもほしくてネットで探して求めた

「内裏」

あまり大きくなりません。

可愛らしいピンク

同じショップでもう少し薄いピンクの「文殊」を買いましたがこちらは、花咲かず。



これは駐車場の花壇に植えた梅

種類は失念。

豊後梅とよく似ています。


梅は花のない季節に咲くので

庭が明るくなります。


「文殊」の代わりに

枝垂れ梅の後ろにもう一本

濃い目のピンクか紅梅を植えようかな…。



問題は、花の後の葉姿が今ひとつ美しくないと言うことですね。。