眞子さま結婚決定後 初のお姿 父・秋篠宮さまと最後の行事か(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース5日午後2時ごろ、秋篠宮さまと長女・眞子さまがお住まいの秋篠宮邸の一室に、2人そろって姿を見せられた。白いワンピースにパールのネックレス姿の眞子さまは、駐日パラグアイ大使らとあいさつを交わされたリンクnews.yahoo.co.jp


なんというか
あまりにもあからさま過ぎて
秋篠宮家は、正気なのか?
国民を舐めきってますね…。

とってもお元気そうな眞子さん。
複雑性PTSD??
ちょっと…信じられないです。


日本複雑性PTSD当事者支援協会のWEBより
(以下抜粋)

複雑性PTSDという診断名がWHOによりICD-11で採用されたのは、2018年ですが、診断名として正式に発効するのは、2022年1月1日からです。

今回の情報に関して、多くのマスメディアが、複雑性PTSDという診断名で報じたことについては、非常に不安を感じています。

今後、学会など、各方面からも様々な見解が示されるかもしれませんが、今回の報道を受け、当協会の利用者の方々のお気持ちに、新たな傷付きや揺らぎが起きないことを切に願っております。
(以上抜粋)


そして何年も前に訪問したパラグアイ
何故今頃?
そして、副賞1億5000万円❓❓


例の1億5000万円を辞退しても
全くなんの問題もない訳ですね。

もう、やりたい放題ですね。


昔読んだ聖書の一節に
「富める者が天国の門に入るのは、駱駝が針の穴を通るより難しい」と言う言葉があったなあ…
と思い出しました。

天皇家は、神道ですが…
美智子さんは、クリスチャンのようだし
秋篠宮家の姉妹も何故かキリスト教系の大学に進学しているし

代々の宗教と違う信仰が入ると
霊的な混乱が起こって、子孫に精神的な問題が起こりやすいのですよね。

奢れる平家は久しからず
と言う言葉もあります。



世の中の流れは
風の時代へ
秋篠宮家は、存続どうでしょう…。
難しいと思います。



そう言えば
京都の野宮神社のお稲荷様に
秋篠宮ご夫妻の祈願の札がありました。
天皇家ゆかりの斎宮が伊勢へ赴く際にの潔斎の場ですが、お稲荷様の現世利益にフォーカスし過ぎてしまうと、非常に物質的なものを追求するようになって行きます。

なんと言うか、際限なくお金やモノに執着して
もっと、もっと、と求めていくようになるのですね。

野宮神社の斎宮たち
あそこは、本来は、悲しい場所だと思いますけれどね。