おはようございます。

 

本日、射手座のの月の日です。

射手座のエリアは、ベランダ、ガレージ、靴箱など。

今日は、タムラさんに少しサポートをお願いして

わたしは、明日からの山羊座エリアの片付けをします。

山羊座エリアは、廊下・床・カーペット・ラグ・スリッパ。

と言うことで、今日は、ずっと気になっていた廊下の片付けをやります。

 

 

こんな感じです。

だいぶ、減ってはいるのですが。

 

image

 

image

 

前の家の玄関先の納戸に入っていたものなので

だいたい納戸行き

 

image

 

仕分けして…

片付けと言うか…移動。



2階の押入れへ。

 

紙袋は、半分ほど捨てました。





久しぶりにスッキリ✨✨✨



そろそろ床に

蜜蝋を塗りたいです。




李朝箪笥の上は、食器なので

またあとで。

この食器棚も片付けないと…。

ドアに埃が溜まっていました…。





ゴミ


 

 

ようやくスッキリしましたー✨✨✨

 

あとは、蜜蝋を買って来て、塗らないと。

無垢材がこんなに大変とは思わなかった…。

 

 

 

次は、和室の片付けをやります。

ここは、なかなかの難関です。

母の洋服類が山のように積んでありまして

尚且つ、捨てるなと言うお達しがあって、片付かない。

洋服は、2階に移動して

ゴチャゴチャっとある雑多な荷物を片付けます。

和室は少し時間がかかりそうです。

 

 

あとは、冷蔵庫と洗濯機の処分

冷蔵庫の掃除

書類整理

そして、最後に食器の片付けかな。

 

 

なんとか5月中に終わらせたいです。

あと3週間。