はすみふぁーむ社員日記@岡村9 | 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

2005年に長野県東御市にてワインぶどうを栽培をスタートし、醸造、販売、飲食店までを手がけるワイナリーに成長しました。2022年より古民家Cafe&FarmStayのらのら(飯綱町)も仲間入りし宿泊事業にも着手、信州ワインツーリズムを盛り上げて参ります!

こんにちは。


はすみふぁーむの岡村です。


4月も中旬に入りまして、天候もかなり暖かくなってまいりました。



上田城の桜もついに満開を迎えました。

これからは最高気温20℃超えは当たり前の日が続きそうです。

昔に比べると本当に暖かくなりましたね。


はすみふぁーむの畑では、先週末から新しい苗植えを始めています。



写真はピノノワールの苗木です。


昨年病気などの影響でダメになってしまった木のところや、間隔が空いてしまっているところにこの苗木を植えていきます。




実ができるのは約3年後になります。ここから病気などなく元気に育ててあげたいです。



オンラインショップはこちらから↓



ご覧いただきありがとうございました。


それではまた。


岡村