ヌーボー2023リリース続報 | はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

2005年に長野県東御市にてワインぶどうを栽培をスタートし、醸造、販売、飲食店までを手がけるワイナリーに成長しました。2022年より古民家Cafe&FarmStayのらのら(飯綱町)も仲間入りし宿泊事業にも着手、信州ワインツーリズムを盛り上げて参ります!

こんばんは。


信州はぐっと冷え込んでまいりました。

今年は暖冬と言われているそうですが、どんな冬になるでしょうか。


さて、

2023ヌーボー続々リリースです🥂🍷


先日のナイアガラドライヌーボーに続きまして、本日瓶詰めのコンコードドライヌーボーを発売開始しました。



そして❗️


今年はのらのらりんごを使ってのシードルヌーボーも🍎🍏もリリースです。



ブラムリーの爽やかな味わいとつがるの果実味の絶妙なハーモニーをお楽しみください♪


今回初めての試みといたしまして、長野市の障害児のための放課後デイサービスはなみずきさんに通っているお子さんたちが描いた作品をラベルに使わせていただきました。素晴らしい作品ばかりで一つに絞りきれず、6作品をラベル化しております。


これまで農業の新たな価値創造を旨に

農✖️醸造(農醸)

農✖️芸術(農芸)

農✖️スポーツ(農スポ)

➡︎今週末はいいづなシードルランと東御ワイナリー巡りランを開催予定です。

農✖️教育(農育)

という4つのアプローチで取り組んで参りましたが

最近は

農✖️福祉(農福)

も意識するようになり、ご縁あって今回その想いをカタチにすることができました。


Outsider Artとも呼ばれたりする分野ですが、ここは敢えて


「Outcider Art」と致します😆


芸術の秋、ぜひ6本セットでお楽しみください♪


お求めはこちらから😊


よろしくお願いいたします🤲