ヴェレゾンが始まりました | はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

2005年に長野県東御市にてワインぶどうを栽培をスタートし、醸造、販売、飲食店までを手がけるワイナリーに成長しました。2022年より古民家Cafe&FarmStayのらのら(飯綱町)も仲間入りし宿泊事業にも着手、信州ワインツーリズムを盛り上げて参ります!

こんにちは。


毎日暑すぎですがいかがお過ごしでしょうか?


先週末は、素敵マダムをお迎えして信州ワインツーリズムを敢行いたしました❣️


タラス小諸〜はすみふぁーむ〜ワインチャペルで素晴らしいペアリングランチ〜メルシャン椀子ワイナリー〜のらのらでメーカーズディナー🍽


その翌日は、、なんと、しんしゅうSakeカントリーツーリズムも敢行🤣


マダムたち、どんだけ飲んだのでしょう⁉️


合間に温泉5ヶ所も♨️ご案内しました😆


素敵マダムたちにはすみふぁーむ&ワイナリーをご案内しましたら、まるで宝物でも見つけるように、はすみふぁーむのワイナリー前のピノノワールのヴェレゾンを発見❣️


毎年ですが、感動的✨


ヴェレゾンを見る度に、なんかこう、人の人生と重ね合わせてしまいます😆


私は今人生のヴェレゾン期かも!

なんて😅


さぁ、収穫まであと一息です❗️


暑さに負けず張り切って参りましょう❗️







でも暑いからお家呑みもいいですよね。


おうち呑みには是非こちらからご注文お待ちしております❗️